※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お金・保険

メルカリで姉に代理で品を売ってもらいました。手間賃について相談中。姉は半額を要求してきていますが、適切か悩んでいます。

メルカリしている方にお聞きしたいのですが、代理でいくつか品を売ってあげたら、手間賃はどのくらい欲しいですか?

5品程度実姉に代理でお願いして売ってもらいました。金額でいうと1万ちょっとくらいです。姉は半額くれと言っていますが多いのではと思ってます💧でも自分はメルカリの手間がイヤでお願いしているのでそのくらいあげてもいいのかなとも思ったり。
以前から姉は親と金銭トラブルのある人でちょっともめてしまっています😩

コメント

3mama

値引きとかの対応しててくれてるのであれば、半額渡しますが、そーでなければ、3000円とかですかね😅笑

• ふぉーく

ふぉーく

値引きなどの対応もすべてしてもらってました💧
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 4月22日
mmr🧸

ちょっと多いかな?とも思いますが、それだけ欲しいと言われるなら自分でやりますね🙄

私もたまに買って欲しいと言われますが、兄弟からは手間賃もらいませんね(笑)

• ふぉーく

ふぉーく

そうですよね💦
    自分でやればよかったです😳
    ご意見ありがとうございます!

• 4月22日
みこ29

こればっかりは双方の合意の上での金額ですね(^_^)

メルカリって売れないと家に置いておかなきゃいけないので、場所、保管状況、写真、梱包、発送、やりとりなど面倒な方は面倒です。

お姉さんも暇ではないはずなので半分でもいいかもしれませんね。

嫌なら今後は自分でやるか、知り合いに譲るかですね。

• ふぉーく

ふぉーく

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね😩半額あげていいくらいの手間ですよね💦

• 4月22日
にこママ

5000円で半額ですよね??
高いかな〜と思います😅
が、どのぐらいお姉さんにやってもらったのでしょうか?
写真撮る、本文を編集する、値引きへの対応、梱包、宛名書き、発送、すべてやってくれてるのなら…
5000円は多いけど4000円なら…笑

• ふぉーく

ふぉーく

写真を撮るところからすべてやってもらっていました💦
    半額と言われてもまぁ仕方ないですよな💦ご意見ありがとうございます😊

• 4月22日