※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

陣痛が来ないので心配です。内診がなく、子宮口の状態もわからない。初産で39週で内診予定。陣痛の体験談を教えてください。

全然陣痛くる気配がありません!!私の通ってる産院は内診グリグリ?もされないみたいですし、臨月入ってまだ子宮口の開きも見えもらえません!39週で内診してくれるみたいですが初産なので開いてなさそうだなーと思います。なにか陣痛につながるようなこと体験談教えてください。

コメント

あおむし

歩くことですかね💦
あとは階段を降りる動作が赤ちゃんが下がって来やすいとききました。
あと、焼肉食べると陣痛くるというジンクスも聞いたことあります!

私も初産でしたが、予定日2週間前の内診では子宮口1センチほど空いてるといわれ、予定日4日前くらいに内診グリグリされて、次の日の朝から陣痛きました!!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。歩いて焼肉も食べたんですけどやっぱり赤ちゃんのタイミングなんでこればっかりはわからないですよね!!

• 4月22日
ひとみ

ベタですが、散歩と床掃除の姿勢をしました😄
と言っても、散歩をちゃんとやり始めたのは正産期に入ってからで、1日1時間程度です。
38週3日目に産まれましたので、少しは効果あったんじゃないかな?と思います!
あと、これはたまたまですが、風邪をひいてしまって思いっきり鼻をかんだらそのときに破水しました…😓

早く会いたくてそわそわしちゃいますね😊💓
出産頑張って下さい!!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!私も歩いてはいるんですが…出産頑張ります。

• 4月22日
そら

陣痛に繋がる体験談ではないですが...
私は臨月に入っても子宮口が全然開かなくて内診グリグリしてもらいましたが全然効果はありませんでした😅
散歩したり階段上り下りしたりツボを押したりと早く産まれて欲しくて色々しました💧
でも結局陣痛がきたのは41週2日目でした😭
赤ちゃんが出てきたいと思わないと産まれないんですかね🤔
あの時あんなに必死にならずゆっくり過ごせば良かったと
後悔しています😖
いつか絶対陣痛がくるので今は好きなもの食べて散歩してゆっくり過ごしてはどうですか😄?

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね!前向きにさせてくださりありがとうございます。

• 4月22日
にこママ

それまでろくに散歩せずに過ごしててこの日に産まれていいよ〜って日に日中片道30分ほどの散歩をしたり少しお出かけしたら産まれました!
いつもより歩く量を増やしたら私の場合は産まれました😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。歩くこと大事ですね!頑張ります。

• 4月22日
はちみつ

産休入ってから
毎日1時間以上歩くことと、
ヨガ(ネットで見たもの、15分くらい)と、
たまに部屋の雑巾掛けを、
正産期入ってからはそれらに毎日スクワットを15回プラスしてやってますー
(全部助産師さんにおすすめされて💦
すると37w4dの検診の時に、子宮口2cm開いてて、赤ちゃんも下がってきてるとのことだったので効果あったのかな?と思います☺️
まだ産まれてませんが😅
いつ産まれるのか気になりますよねー!!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。気になります。お互い出産頑張りましょうね!

• 4月22日
なつ

散歩で1時間以上歩く、家の廊下を雑巾掛けする(トイレ掃除など)、ですかね。
あとスクワット(*´꒳`*)
それを8ヶ月入ったらへんからやってました。あたしは、3週間早く産まれました。あとは赤ちゃんのタイミングだと思うので
きながにまちましょ

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね!なにか気長に待ちます。

• 4月22日