※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
雑談・つぶやき

ジモティーで引き渡しが決まってた物が直前キャンセルーーー😱取引希望が…

ジモティーで引き渡しが決まってた物が直前キャンセルーーー😱

取引希望が来たのが先週の月曜日。
価格を1万安く出来ないか、という値段交渉から始まり、こちらがokしたらすぐ引き取りの段取りメールが来た。
特に機器の詳細聞かれず
メールのやり取りは1日1回来るだけ。
後からお子さんがいる事を知り、しょうがないか…と思いましたが、モヤモヤ…
投稿文で納得してるのかな?と思いつつもどかしいやり取りをしていると、
2日前から
機能の詳細、ペットの有無、タバコの有無、保証書、等々の質問。それも3通程やり取りが続くともう返事無し。

そして先ほど、考え直したいとのキャンセルメール。。。
メールに気づいた時間によってはドタキャンと思われてもしょうがないよな…と💧

詳細を尋ねるのは当然のことだけど、それはもっと初歩の段階にすることで、、、時間調整してこちらは相手方の地域に近い方に出向きますって話がまとまった段階で「アレはついてるかコレはないか」って…
車の商談が決まってからディーラーにあれこれ注文つけてやっぱやめますって言うようなもので、、、あーモヤモヤ…

それに値下げしたらもう元の値段には戻せないのに、、、
1万円…

旦那の代打で投稿して、運転手も旦那。
これでキャンセルなんて言ったら絶対に不機嫌になる。
めんどくせーーーー!

はぁ…ジモティーの曖昧さ・あやうさに気付かされる一件でした。。。

家電はなかなか買い取り手がつかない分、浮かれてました。
気持ちが収まらなかったので書きました。

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

ましゃ

恐らく、先に他の人と取引が成立しない為に値段交渉が成立したら取り置き状態で確保して、
他の出品者の物と比べて条件の良い方を選んだのかなと…。

ジモティーはルーズな人が多いですねー
数日やりとりの連絡がなかったと思えば、今から取りに行ってもいいですか?と急に言われたり、深夜取引で当初の待ち合わせ時間より50分待たされた事もありました
( ;∀;)

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます😭

やっぱその線ですよね〜💧
    型番提示してるから検索すればわかるのに、ちまちま細かいこと聞いてきて。
    聞いてくるのに5分以内に返信しても、それに対する返事は翌日の夕方とか…
    なーんか引き伸ばされてる?って感じざるを得なくて…

ジモティーって、メルカリと違って金銭やり取りは直接だから、全部が全部曖昧なんですよね💧
    なんか相手の状況とか考えすぎて、
    旦那と自分に言い聞かせるの疲れました( ;∀;)

ましゃさんも経験者でしたか(ToT)
    いきなり来られても困るし!
    深夜取引で1時間近く待たされるとか非常識!って感じですよね(ー ー;)
    拘束時間の分代金上乗せするぞ!って!

• 4月22日
  • ましゃ

ましゃ

確かに家電製品のやり取りは面倒な人多い上に、一行メッセージ多いです

取引相手が決まらないと、やり取りに費やした時間が無駄に感じますよね😢

色々聞かれるの面倒なので、取り扱い説明書のPDFのURLを商品説明に載せたり、
    自己紹介欄に非喫煙、ペットなしと予め書いておきます💦

私の場合、ダラダラ取引やトラブルが多いのは男性が多いです
    プロフィールに女性って書いてあったのに実際に会ったら男性だったり、
    駐車場内で事故起こされたり(幸いにも無害でした)

まるっきり同じ内容の再投稿は引っ掛かりますが、
    文章や画像変えると投稿できますよ!
    値上げも、付属品をプラスして前回の投稿と売る内容が違えば大丈夫かと思います
    エアコンならフィルタークリーナー付きや、配送費込みとか…

• 4月23日
  • ジョナサン

ジョナサン

いましたいました!
    「買います!」だけの人。
    その人のプロフィール見に行ったら、安値の電化製品めちゃめちゃ買い取ってる人でした💧転売してるのかなんなのか…丁重にお断りしました😅

わたしも簡潔に取引したいと思って、
    初見でできるだけわかりやすく詳しく書いたんつもりだったんですが…
    今回の相手、投稿内容に書いてある事まで聞いてきて…💧

なるほど😲💡
    いい事教えていただきました✨
    旦那と相談して投稿内容もう一度考えてみます❗️

• 4月23日
ぷにまな

ジモティーしたことありますが、取引がオムツだったのでなにもトラブルなく終えました。

確かに家電だと保証書や機器のタイプなど確認することはいろいろありそうですけど、、、相手が悪かったですね😭😭

値段を下げてしまった商品のページを削除して、また新たに出品し直すことはできませんかね?

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😭

ほんとです💧
    買います❗️いつにします❓✨って買う気満々のコメントだったから余計にダメージが…😩

一度削除した投稿は、同じ内容のものは60日間空けないといけないみたいです💧
    以前値段間違えて投稿したものを、値段訂正して再投稿したら、違反ですよ!っえユーザーの方からダメ出しされました😭

• 4月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

60日間あけないといけないんですか😰知らなかったです😥
    それはますます、お相手が悪いとこっちが損しますね😵

• 4月22日
  • ジョナサン

ジョナサン

そうなんですよ😫
    わたしも前回知らなくて、注意されてびっくりしましたもん😥

ほんと、好意で値引きしたのに❗️ムキー❗️って感じです😩

• 4月22日