※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろきち
妊娠・出産

旦那が考える女の子の名前について、どう思いますか?明日凛やミカサに関して率直な意見を聞かせてください。

もうすぐ産まれてくる女の子の名前について、ご意見を聞かせていただきたいです!旦那(36歳)が考えている名前の候補を聞いて、驚いています。

・明日凛
・ミカサ(漢字考え中)
※旦那曰わく、今後海外赴任の可能性もあることからグローバルな名前がいいそうで、明日凛(あすり)→アシュリーだそうです。ミカサは格好いいからだそうです…グローバルはどこいった?笑

知人の娘さんの名前が明日凛ちゃん。と聞いて、また女の子が産まれるご予定の方、旦那様がミカサって名前にしよう!と言い出したら、率直にどう思われますか?

上記の名前の方、また名付けようとされている方がおられましたら申し訳ありません。正直、私は(私の家族も)反対です。
皆様のご意見、聞かせてください!お願いいたしますm(_ _)m

コメント

あすり??読めなかったです😅
みかさ、は漫画の影響ですかね?

大事な名前ですから、グローバルだとか格好いいとかではなく、きちんと願いを込めてつけたいです。

かくいう私はその願いを全否定された挙げ句、入院中義家族に勝手に決められてましたが。

• ひろきち

ひろきち

コメントありがとうございます。
    ミカサ←おっしゃる通りです。「進撃の巨人」は私もよくよんでますが…(´・ω・`)

私も、きちんと「願いを込めて」つけてあげたいです。漢字も考えず格好いいから!なんて言う旦那にイライラしました。

勝手に決められたなんて、ほんとにひどい!大変な思いして産んだのは母親なのに。

• 4月22日

退会ユーザー

ですよね、パッと彼女出てきました😅
    最近はリヴァイ(ひらがなだとりばい、かな?)とつける人もいるそうですよ😅

画数も大事です!
    名字との相性、願いを込められる名前、すべてが合致したら素敵です✨
    旦那は名前で損してる、60過ぎないと幸運にならないと、どの姓名判断でも言われます(笑)

せめて画数見た上で漢字を考えてからにしてほしいですね😅

• 4月22日
  • ひろきち

ひろきち

りばい!(/ω;)旦那が息子に付けようとしてたらまた喧嘩になりそうです笑

画数も大事ですね!私も画数の確認をしながら候補を考えてます!
    旦那様60からですかぁ◎どの姓名判断からも言われるなら、相当幸せな老後生活をおくれそうですが…もう少し早く(°°;)笑

• 4月22日
さとはな

グローバルな名前
ウチでも一時期視野に入れて考えました。
でも結局はこれからいろんな国同士が一緒に仕事したり交流があるなら、その国らしさを認め合う時代になるよねってことで、普通の名前にしました。
女の子ならアイ(IとAIでどっちにしても英語では変)とかでなければ良いと思いますよ!

• ひろきち

ひろきち

コメントありがとうございます!

私にはグローバルな思考がないので、ご意見とても参考になります!交流があったとしても、娘は生粋の日本人ですもんね!
    私も名前の候補決めてたのですが、英語でおかしくないことも今一度調べてみたいと思います(`・ω・´)

• 4月22日
💗たそちゃん💗

両方、却下すると思います💦

• ひろきち

ひろきち

私も反対です、旦那が引かないなら断固戦おうと思います!

• 4月22日
たま

どちらもないですよね。
聞いても覚えられません。

え?名前なの?と正直おもいます。

• ひろきち

ひろきち

難しいかもしれませんが、誰からもどの世代の方からも呼んでもらいやすい名前がいいな、と思っています。
    正直なご意見、感謝いたします!

• 4月22日

なんか変換間違えみたいな突拍子もない当て字ですね。
ちょっと無いです。ごめんなさい。

• ひろきち

ひろきち

当て字、キラキラ、DQNネームとやらは絶対に嫌です(; ;)私も無いと思ってます、ご賛同ありがとうございます。

• 4月22日
りえまう

かっこいいから ってだけの理由じゃ
可哀想だと思います…💦。
将来 名前の由来を聞かれた時
かっこいいから なんて言われたら
ショックです😅。
どっちの名前もキラキラですね…

奥さんの意見はないんでしょうか??

• ひろきち

ひろきち

小学生のとき自分の名前の由来をきく宿題が出たことを思い出しました!格好いいからって…ご両親大丈夫かな?って思っちゃいますね。

私の意見あります!候補のひとつは芙美(ふみ)で、素直で心の美しい子になって欲しいです。画数も完璧なんです!旦那には反対されてますが…

• 4月22日
  • りえまう

りえまう

ふみちゃん可愛いと思います!💓
    それにちゃんと意味もこもってるし
    旦那さんにどうにか納得してもらえないですかね💦

夫婦で考えることだから
    奥さんの意見聞いてくれるといいのですが💦
    旦那さん、なぜ反対されてるのでしょう💦

• 4月23日
  • ひろきち

ひろきち

名前おほめいただけて嬉しいです(; ;)♡もう勝手にふーちゃんって話し掛けてます笑

旦那の名前候補を聞いたとき驚いてしまい、バッサリ否定してしまったので、いじけたのかもしれません笑
    里帰り中なので、次回会うときに(もううまれてるかもですが)冷静に話し合いたいと思います(^^)

りえまうさん、40週目!もういつ産まれても!ですね◎お互い頑張りましょうね(´ω`)

• 4月24日
yuki

あすりちゃんは読めましたけど、アシュリーには脳内変換できませんでした^^;
ミカサは単純に親が進撃の巨人好きなのかなって連想します!
今まであった中でグローバルな名前をってお母さんが考えてひらりちゃん(ヒラリー)はいました!漢字は忘れちゃいました^^;

• ひろきち

ひろきち

私もアシュリーと聞いたときはポカンでした(°ω°)
    グローバル思考が欠けてるせいか、ひらりちゃん→ヒラリーって呼んでもらえるね!とはなりませんでした(°ω°)泣

• 4月22日
コッシー

すみません、私でもその候補は却下ですね(^^;
そもそもグローバルな名前ってどういうものなんですか?
アメリカ在住、ずっと住む予定の日本人が、アメリカでよくある名前をつけるとかはわかりますが。
旦那さんは海外赴任の可能性があるだけですよね?無いかもしれない、あってもお子さんがずっとそのまま海外で過ごすなんてわからない、というか一般のサラリーマンでの駐在なら数年で帰る事が多いし、そもそも赴任地は英語圏かもわからない。
よく、グローバル=兎に角英語!アメリカ!みないに考えてる方いますが、グローバルな世の中って、アメリカだけじゃなく中国人、日本人、タイ人、スペイン人、インド人、色んな人が国関係なく関わってくのだから、別に日本人の名前、でも日本人でも、海外の人でもさらっと呼びやすい名前なら全然問題ないと思います。
が、先にも言った通りお子さんがグローバルな名前が必要になるかは全然わかりませんしね(^^;
少なくともその2つの候補は、日本人の私からして「???」ってなりますね。

• ひろきち

ひろきち

おっしゃる通りです。海外赴任の可能性は高いみたいですが、その数年のためにわざわざ日本で呼びにくい名前を付けることに反対です。しかも赴任候補地は中国韓国台湾とのことです…何がアシュリーや!トンチンカンな旦那でお恥ずかしいです(; ;)

グローバルに生きたいかは我が子が決めることで、生活圏等にもよりますがグローバルな名前がいいなんて親の願いではなくエゴだと思います。
    きちんと旦那と話し合いたいと思いますm(_ _)m

• 4月22日
M

名前はパパとママからの最初の贈り物だと思います☺️
なのでちゃんと名前は決めてあげるといいと思います😍✨

• ひろきち

ひろきち

贈り物かぁ、思わずお腹さすっちゃいました(´・ω・`)
    旦那も一生懸命考えてくれたと思うので、頭ごなしに反対するんではなく、ちゃんと話し合わないとですね◎

• 4月22日
混ぜ込み若菜

わたしの友達も、謎に、親が外人と結婚しても違和感ない名前、って考えて、ありさ と えりかです
別に海外に行く予定はないし、行ったこともないそうなんですが🤣
確かに、通用しそう!(イメージですが笑)と思ったし、まず日本で通用するからイイネ!ってなりましたw
まず海外云々より日本で通用する名前にされた方がいいのでは…💦

• ひろきち

ひろきち

ありさちゃん、えりかちゃんでしたら日本でも全く違和感なく可愛らしいですね◎こういった読みで、漢字にもきちんと願いが込められたような名前を候補に挙げてくれたら…と溜め息です(´・ω・`)

• 4月22日
まっこ

ミカサっていうとスポーツメーカー?のイメージです( ̄▽ ̄;)
あすり…という名前も聞きなれないので違和感だし、グローバル感がよく分かんないです💧

• ひろきち

ひろきち

グローバル感、私もどうしても理解ができず…しかもあすり…どんなイントネーションで呼んだらいいかわかりません(; ;)

• 4月22日
あくるの

明日凛はあすりん?って思いました😳
そしてミカサはもう「進撃の巨人好きでつけたんだな😂」ってなりすね🤔
芙美ちゃんの方が絶対可愛いですよ🤗
可愛いというか、美しいって感じです✨

• ひろきち

ひろきち

先に漢字をみると、あすりんって呼んじゃうかもですよね(´・ω・`)
    芙美ちゃん、そう言っていただけるととっても嬉しいです♡♡

• 4月22日

『明日凛』ちゃんは正直読めないし、
アシュリーとも脳内変換
できませんでした😅💦
どうしてもグローバルに拘るなら
無理矢理英語名に寄せなくても、共通して読めるお名前もたくさんありますしね🌟
錦織圭くんのKEIがいい例で、ご両親はいつか世界で活躍すると見込んで名付けられたそうですね😌✨

『ミカサ』は皆さん仰られていますが
進撃の巨人ですねぇ…笑
あとは、関西地方ではどら焼きの事をみかさ(三笠)と呼びますので、そのイメージもあります😅

ご夫婦でよくよく話し合って
素敵なお名前を付けてあげれたら
良いですね!💓

• ひろきち

ひろきち

同感です!じゅりちゃん、あんなちゃん、えまちゃん等…英語圏でも日本でも通用する素敵な名前はもっと他にありますよね(´・ω・`)

どら焼きについて、私の母も言ってました…ぎゃー(; ;)いただいたご意見参考にきちんと話し合いたいと思います!

• 4月22日

無理ですw(´°ᗜ°)ハハッ..

• ひろきち

ひろきち

ですよね笑ストレートなご意見、感謝いたしますm(_ _)m

• 4月22日
‪ \( ´꒳`)/‬

どちらも反対ですね😅

私自身キラキラネームで20歳を超えてから名前が本当に嫌だと悩んでいるので
きちんと意味を込めて、読める様な名前がいいと思います😊

私の家系が外国が混ざってるのですが
イギリス人の祖父は
グローバルな名前よりも、日本人らしい名前が意外と外国では受けがいいと言ってたことがあります😊

• ひろきち

ひろきち

キラキラネームやあまり聞き慣れない名前は良くも悪くも目立つと思います。名前ではありませんが、私も体に一部あざがあることで変に注目されることがとても嫌だった経験があります(; ;)

イギリス人のおじいちゃまのリアルなご意見もとても参考になります!ありがとうございます!(^^)

• 4月22日
みそしる

アスリちゃんは読めないし、漢字のバランスも悪いし(個人的に3文字の名前で漢字を3つ使う名前も好きじゃない)ので100%却下ですね。。
本当にグローバルなら英名、和名両方持たせた方がいいのでは。。

ミカサちゃんは悪くはないと思うのですがどういった漢字にするのか気になりますね💦

• ひろきち

ひろきち

ミカサも3文字読みに3文字の漢字で!と言っていた気がします…
    読めない漢字、出来れば複数の読み方ができてしまう漢字は避けたいと思ってます。
    …また旦那と話し合います(`・ω・´)

• 4月22日