※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

毎月貯金を崩しながら生活している方、貯金額やマイナス額を教えてください。義母と同居し、給料だけで生活しており、イライラしています。管理できていない自分が悪いと感じています。

いつもお世話になってます♡貯金を毎月崩しながら生活している方いらっしゃいますか?(´×ω×`)義母と同居しているのですが、それでも毎月マイナスになります(。>_<。)やっていける気がしなくてイライラします。学資保険なんて入れるお金ないし旦那の給料だけで生活してますが毎月20万ももらえてないし娘がまだ小さいので働けないし…。デキ婚で貯金もそんなあるわけではないし。今月は娘の100日と町民税の支払いでかなりマイナスだし。ムカムカして眠れません。管理できてないじぶんが悪いのですが…。毎月貯金崩しながら生活している方、良かったらどのくらい貯金があるか、毎月どのくらいマイナスか教えて欲しいです(。>_<。)

コメント

まに

私はシングルなので
ちょっとタイプ違いますが
お金がないのは一緒です(||゜Д゜)

今月から来年4月の保育園入園に向けて
仕事週3で始めましたが
認可外に預けているので
保育料高くて
残るお金は微々たるものです(;´Д⊂)
来年の4月まではずっと赤字ですねー!!(;ロ)゚゚

貯金もせず
全部使っていたので
妊娠中にどうにかこうにか
貯めた貯金も10万切りました(;ロ)゚゚
今は失業保険や
児童手当と母子扶養手当を
使わせてもらってなんとか生活してます(;´Д⊂)
それでも予防接種とかで
任意で2万とか飛んでいく月もあるので(-_-;)
そうするとその月は
そのままそれが赤字に…(||゜Д゜)

考えるだけで
気持ち暗くなりますよね…(||゜Д゜)
親に頼りっぱなしで
申し訳ないです(TДT)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね(´×ω×`)
    予防接種高いです😱😱
    とってもブルーになりますね…。

    • 10月22日
みし

20万貰えてなくても生活出来てる家庭は沢山ありますよ。
まみー♡さんの家計の内訳を書いてもらえたらみなさんアドバイスしやすいと思います。
何か借金の返済などがあるのですか?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます♡
    前の質問で内訳書かせていただいたので今回は貯金を崩しながら生活されてる方がいらっしゃるかどうか聞きたくて質問してみました♡
    ちなみに借金はないです♡

    • 10月22日
ファン

家に生活費5万
旦那様のお小遣いに2万
旦那様の携帯1.8万
奥様の携帯1万
ってことでしたよね。

旦那様が非協力的っなんでしょうけど。
他の支出はどのくらい何に使ってるか?ですよね。

  • ファン

    ファン


    あと車関係に2.5万でしたっけ。
    それでも残り5万くらいは手元に残りますよね。
    お子さんの日用品など支払っても3万強は残りそう。
    それを貯金にできないのでしょうか?

    • 10月22日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます♡
    今月は任意の予防接種と、町民税と、娘の100日写真でもうマイナスです。

    • 10月22日
  • ファン

    ファン


    任意の予防接種って数えるくらいですから。予防接種や行事がない月が+なら問題ないと言えるでしょう。

    誰しも何かしらの行事があれば、予定通りの出費や貯金ができないはずですので。他の月で挽回するしかないですね。

    私なら旦那が非協力的な人間なら、子供が小さくても働き口を探しますし。
    携帯も通話だけ取り合えずできればいいので、ネットも解約して。貯金増やしたり子供の為に準備に入ります(笑)
    子供の成長の為にも強い母になってください。

    • 10月22日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    子どもがあずけられるようになったらあずけてもちろん働くつもりです(≧▽≦)
    強い母になるのはまだまだ時間かかりそうですが、頑張ります♡
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月22日
ちぃーーーーー

こんにちは!
わたしも全く同じ状況で
思わずコメントしてしまいました。。。
旦那は結婚前の貯金は1円もなく
わたしも3月いっぱいで仕事を
辞めたのでいまは収入がありません。。

うちの旦那も残業すれば
23万くらいもらえるのですが
ここ、2.3ヶ月は17万円代です💦

うちも旦那の市民税とか車の税金は
わたしの独身時代の貯金から払い
月々の給料から返してもらう感じでしたが、毎月余裕がないので結局返してもらってません。。。

わたしも仕事しないと
だめなのかなぁ〜と思っているところです。。。
8月に子ども生まれたばかりなのでまだ一緒にいたいのですが、、、😭😭

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます♡
    同じような状況の方の意見が聞けて嬉しいです(≧▽≦)
    やっぱり共働きでないと厳しいですよね(。>_<。)
    ほんとは一緒にいたいですよね…。

    • 10月23日