※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
その他の疑問

男の子ママです。生後2ヶ月半の子どもがいるのですが、目も鼻も口も旦那…

男の子ママです。
生後2ヶ月半の子どもがいるのですが、目も鼻も口も旦那似です( ;∀;)
耳も旦那と全く同じ形をしていて、私に似ているところと言ったら、顔の形と眉毛くらいです。笑

自分に似てなさすぎて悲しくなります。
まぁきっと、旦那に似たおかげで可愛く生まれてきたんだと思いますが、、笑笑

今後顔が変わって似てくるってことありますか??
ぜひ参考までに聞かせていただきたいです!!

コメント

Eri☆

うちも最初生まれたては旦那にそっくりすぎてショックで周りからも旦那似?ってずーっと言われてましたが10ヶ月くらいからママ似?って言われるようになり今ではママにそっくり!って言われます😆💗
下の子が双子で今は旦那似ですが、いずれ私に似ろって思ってます😆💓

  • さつき

    さつき

    10ヶ月でもう変わるんですね!!
    双子ちゃんも似てくるの楽しみですね!!
    私もそれくらいの時期を楽しみに、今は我慢します!笑
    早くかわれー!!笑

    • 4月22日
ジョージ

産まれたときから旦那側に似てると言われ続け。。今はうち側に似てきたねと言われるようになりました😅
赤ちゃんの顔は、親戚の顔を一周すると聞いたことがありますー
なので、姪っ子に似てるときもあれば甥っ子にも似るし、おばあちゃんにも似るし。。
コロコロ変わりますよ😂

  • さつき

    さつき

    10ヶ月くらいで変わる子多いんですね!!
    親戚の顔一周ですか(*´∀`*)
    それは楽しみ〜❤️
    そう考えると面白いですね!!✨
    これからがたのしみです!

    • 4月22日
sky.risa

似ますよ
顔がと言うか…雰囲気など
私は長男は完全に父親だと思いますが
父親を知らない人からは
似てる似てるって言われるようになりました
中3です

  • さつき

    さつき

    なるほど、雰囲気も似るんですね❤️
    私も早く似てるって言われたいです!笑

    • 4月22日
モッサ

私も全く一緒です😂
私に似てるって言われたのなんて1回あるかないかです😅

回答ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • さつき

    さつき

    同じような方がいて嬉しいです!!
    似てるって言われるの嬉しいですよね(*´∀`*)

    私は、
    眉毛そっくりー!この眉間にシワ寄せるの本当にそっくり!!
    としか言われたことありません。笑

    • 4月22日
mm

3Dエコーで見てたときから主人に似てるって言われてて、生まれて実物見てもやっぱり主人にそっくりでした😂私に似ているのは毛深いとこくらいかな😂顔のパーツで一箇所でも自分だ!って思える所があってほしかったかな(笑)

  • さつき

    さつき

    パパ似多いですね( ;∀;)
    たしかにわかります!!目鼻口のどれかは似ててほしかったーー。
    眉毛似てるって、、、眉毛かよ!ってなります。笑

    • 4月22日
ややこ

次男が旦那似です💦
私に似てるところは足の指の長さくらいです😭笑
でも私にそっくりな長男に似てきてるって最近よく言われるので顔変わってきてるのかな?
親からみるとあまりわからないです!笑

  • さつき

    さつき

    足の指の長さ、、笑笑
    すごく微妙なところですね!笑
    親から見てもわからない程度でも変わりつつあるんですね!
    うちの子も少しでも変わること信じて待ちます!笑

    • 4月22日
ママ

長男は産まれた時から私似、今年10歳になりますが主人に似てるって言われた事ないです(笑)

次男は産まれた時から主人!!
6歳ですが、私に似てるとは言われた事ないです(笑)

私より主人の方が顔立ちがいいので、次男の方は皆から『可愛い可愛い』言われ、嬉しい反面ちょっと複雑ですね😅

上2人はこんな感じで産まれてから、どちらに似てるか変わりませんでしたが、2ヶ月の三男はエコーでは主人そっくり!でも産まれてすぐは私。まだ2ヶ月ですが、「◯◯(私)に似てるね」と「あれ?やっぱり◯◯(主人)か」と、行ったり来たりしてます(笑)

多分上2人ははっきり分かれたんですが、三男だけは主人と私のどちらの要素も持ってるんでしょうね😊

  • さつき

    さつき

    変わらない場合もあるんですね( ;∀;)
    たしかに旦那似の次男だけ可愛い可愛い言われるの複雑ですね。笑
    どっちの要素も持ってるのいいなぁー(*´∀`*)

    • 4月22日