※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、夜中にお腹がすいて泣いていたので、授乳しました。お腹がスッキリした後、今は寝ています。次の授乳はいつが良いでしょうか?

生後13日の子がいます!
23時頃、ミルク母乳あわせて120くらい飲みました🐥💦その後、全然寝てくれず、オムツ替えても抱っこしてもだめでした!口をパクパクしてる気がしたので3時間あいてないですが、1時30分ごろおっぱいを10分吸わせました🐥💦おっぱいをあげてる際、うんちをしたのですが
これはお腹がすいたのではなく、うんちがでなくてスッキリせず泣いていたのでしょうか😂そして今は寝てます。いつもより全然飲んでないのですが、次は何時に授乳したらいいですか😂

コメント

2児ママ♂

次の授乳は泣いて起きたら
あげる感じでいいと思います!

• すもも

すもも

返信ありがとうございます✨
    次泣いたらまたあげようと思います!

• 4月22日
みるくかかお

生後20日目の子がいます。
入院中はミルクとミルクは3時間あけると言われました。(ミルクは消化が悪いから)
でもその間に母乳があっても大丈夫だよと言われたので、私はミルクあげて3時間たっていなくても母乳あげちゃってます(笑)
だって常に口パクパクしてるからー(笑)!!

• すもも

すもも

返信ありがとうございます✨
    抱っこしても起きてしまったのであげてしまいました☺️💦次の授乳は母乳もミルクもあげようとおもいます!

• 4月22日
ちゃんかほ

最初の頃は環境に慣れなくて不安で泣く子もいるみたいです。
うんちが出なくて気持ち悪くて泣くこともありますね!
次は泣いたときにあげればいいですよ!おっぱいあげてそれでも寝てくれなかったり欲しそうにするのであればミルクをあげる形でいいと思います✨

ショーコラ

生後13日で120は多い気がします(・・;)
お腹パンパンで苦しかったんじゃないですかね??
ミルクは3時間あける必要がありますが、母乳はあけなくて大丈夫ですよー!

shimamama

この頃の赤ちゃんは、満腹がわからず飲み過ぎちゃうこともあります。
お腹いっぱいだと逆に眠れなくなっちゃうことも💦
眠くてもお口パクパクするので、お腹もスッキリしたし、消化もしてきたしで、ねんねできたのではないでしょうか(*^^*)

大人と同じで、腹持ちの良いときと悪いときがあるそうなので、いつもより飲まないときも元気なら心配しなくて良いと言われましたよ(^-^)

今日はやたらお腹すくなーとか、今日はあんまり食べたくないなーとか赤ちゃんでもあるようですよ。

みなさんおっしゃってるように
次は泣いたらあげるで大丈夫だと思います✨