※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口臭が気になる場合、小児科を受診することをお勧めします。生後1ヶ月半前後で口臭がすることはあります。

もうすぐ生後1ヶ月半になるのですが
昨日ぐらいから授乳中に
結構きついにおい(汗をかいた時の足みたいな臭い)
がするなと思っていて
赤ちゃんの吐く息からしてるみたいです。
寝るとになどたまに口を開けたまま寝たり
していますが、いつも開けているわけではないです。

生後1ヶ月半前後でこんなに
口臭がすることなどありますか…?
急になったので心配です。
小児科など受診したほうが良いのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

首からではないですか😙??

  • ポポ

    ポポ

    口呼吸してるときに
    匂ってみるとお口からでした(T_T)

    • 4月22日
かえぴょん

首じゃないですか?
むちっとしてきたら
首のひふとひふの間が
臭くなったりしますが😂

  • ポポ

    ポポ

    首もにおってみたのですが
    違いました(T_T)

    • 4月22日
mimo

口臭は聞いたことないですね。心配な事は受診された方がいいかと。。娘は、首元だったり、耳後ろが臭いことがありました!!洗い残しでした!

  • ポポ

    ポポ

    月曜まだ匂っていたら一度
    受診してみます!

    • 4月22日
ゆりちん

それは心配ですね😞
なんでしょうね…
お通じの方はどうですか?
便秘だとお口が
臭くなるらしいですよ🤔

  • ポポ

    ポポ

    1日1.2回はしてるので
    便秘ではないかなとは思うのですが
    心配で…🙆‍♂️

    • 4月22日
ゆうにゃん

うちも、口臭い時ありました!
舌が白くなってたりしていませんか?
湿らした綿棒やガーゼでお掃除してあげてください!

  • ポポ

    ポポ

    舌は白くなってないです(T_T)
    少しお掃除してみましたが
    変わらずで(T_T)

    • 4月22日
  • ゆうにゃん

    ゆうにゃん

    白くなってないんですか( ´・ω・`)
    そしたら、一度相談しに小児科行ってみたらいいですね( ´・ω・`)
    うちの子、今は完母なのですが最初は混合でミルクのせいで舌が汚れて口が臭かった時があったので💦

    • 4月22日
あや

ミルクの匂いじゃないですか?うちも、くさっ💦って思う時ありました(笑

  • ポポ

    ポポ

    ミルクではないと思います(T_T)

    • 4月22日
えいこ

吐き戻したりすると酸っぱいにおいしてましたがそれとはちがうんですかね❓

  • ポポ

    ポポ

    酸っぱい匂いではないです(T_T)
    明らかに汗臭いといいますか(T_T)

    • 4月22日