※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのだまりこりん
妊娠・出産

妊娠中にたばこを吸っていた方がいますか?知りたいです。

妊娠中たばこを吸っていた人いますか⁇

コメント

ぶーぶ

それを聞いてどうしたいんですか?

吸ってたけど、問題なく子供産まれたよ!と回答があれば吸うんですか?

るなちょふ

大丈夫だったと聞いて禁煙せず赤ちゃんに何かあった時後悔しませんか?
タバコの箱に注意書きがあるくらい危険な行為ですよ。

deleted user

吸っていた人がいたら吸うんですか?
妊娠中で禁煙していないのであれば、赤ちゃんの為に、すぐにタバコを辞めてあげてください。
もし赤ちゃんに何かあったら一生後悔するのはご自分ですよ。

☆☆CHERRY☆☆

居たら何を聞きたいのですか?

Chao

一人目の時八ヶ月まで吸っていました(๑╯ﻌ╰๑)
その時の子供は健康優良児 出生体重も3300㌘くらいありました

でもこれはたまたまだったと思っています(º_º)
低体重になるとかも言われていますし血管の収縮も間違いない話です。
私は出来ませんでしたが 赤ちゃんのためにと思えば辞めれるお母さんは多数だと思います(o´罒`o)

私は二人目からぱったりタバコとさよならしました(*´ω`*)

あー汰

私の友人は妊娠中もタバコを吸っていました。
タバコを我慢するストレスの方が良くないとか言っていましたが、私には理解できません…

ミリミリ

あたしも一人目は辞めれたけど今回はなかなか辞めれず💔
かなり本数は減って今ではやっと吸えなくなってきましたよ!!
ストレス貯まるよりは徐々にと思ってます(*´∀`*)

りぃーさん

うちの義母は妊娠中、普通吸ってたみたいです。
私は考えられませんでしたが。
私自身、タバコ大っ嫌いなので。
吸ってた人がいて、なんも異常なく産まれたよ〜なんて言ってたとしても、みんながみんな同じではないんですよ。
もし、吸ってなんらかの異常が出てきたらどーするんですが?
後悔したって遅いんですよ。

うらら⭐️

子供が出来たって分かってからピタっと辞めれましたょ!!
たまに吸いたくなる時あるけどお腹に赤ちゃんがいるって想うと絶対吸えないです!
赤ちゃんの為にもタバコやめてください!

頑張って下さい♡

たいよう。

友達の友達が妊娠中、ギャンブル、タバコをやってましたよ。
障害児と多動性障害児が生まれました。

ぶーぶ

吸ってたけど何も問題なかった人もいます。
ですが、その問題についてご存知ですか?

あなたが吸ってる間赤ちゃんは窒息状態です。
首を絞められてるのと同じです。
子供の首締めれますか?
無理ですよね。
でも、今現在タバコを吸っているのでしたら、同じことです。
そして羊水は真っ黒です。
灰皿のドロドロの水、飲めますか?

低体重や口蓋裂(口が裂けて産まれる病気)喘息などたくさん病気の原因にもなります。
産まれた時は何もなくても、成長するにつれて何か発覚するかもしれません。

すべてがタバコが原因ではないです。
でも、子供に何かあった時、あの時タバコを吸ってなければ。って後悔しますよね。

一生後悔し続けないといけないです。
無駄な後悔しないためにも、もし吸っているなら今すぐ辞めてください。

L★mam

私自身妊娠前は、ヘビースモーカーでしたが妊娠発覚の直後、喫煙グッズ一式を捨てました!
悪阻で吸えなくなるという方が多いですが、私は悪阻が全くなかったので、正直今でも吸いたい気持ちは常にあります。
禁煙をしたからといって、五体満足で産んであげられるのが当たり前ではないと思います。
でも可能性は増えると信じ、私は辞めました!

はーぷーん(23)

私も妊娠発覚から辞めよう、辞めようと思いながらも1日1本我慢出来ずに吸ってしまってました…。
が、昨日今日と突然出血し
タバコが原因かどうかは定かではありませんが
もしタバコが原因だったら…と赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いらん心配するのもストレスになります。
後にストレスの原因を作らないようにスッパリ辞めてしまいましょう。

ママちゃん★

吸っていましたがつわりもありすっとやめることができました。
周りの友人は禁煙しない人いましたよー。
妊婦子供いても平気で喫煙するし。
母はわたしを妊娠中やめられなくて吸ってたと言っていました。
そのせいか予定日に生まれたのに2700しかなく小児喘息になり、今は完治しましたが器官が弱いです。
友人の子供は喘息なのか気圧の変化で乾いた咳が止まらなく苦しそうにしてるところを何回か見ています。

最悪亡くなることもありますからね、タバコは。
実家では母と姉が喫煙者で普通に換気扇のしたで吸うので子供を殺す気か!責任とってくれんの?とまで言いました。
自分の努力が水の泡になるのが嫌だったので。

わたしは妊娠中の喫煙って完全に甘えだと思うんです。
母親になる第一歩ができていないというか。
子供のために禁煙するのは当然だし、まわりで喫煙していれば避けて子供を守るべきだと思います。

きぬこ

タバコはやめましょう

だっく

元々吸ってなかった人には分からない悩みですよね。
吸ってはいけないと分かっているし赤ちゃんに影響があるのも分かってるけどその吸いたい気持ちをどうすればいいのか…

もし辞められないのであれば1人でがんばろうとせずお医者さんに相談してください。
禁煙外来などなにか方法を提案してくれます。

吸っていて健康な子どもが産まれても、突然死の可能性も重度のアレルギー体質で産まれてくる可能性もリスクがあることしかありません。

今お腹の子に母親としてしてあげられることは禁煙です。
がんばりましょうね◡̈

たこすけ

産まれた時は健康でも後々、喘息などになったらその子はずっと苦しみますよ!
今吸って居られるか分かりませんが、妊娠中に吸うと言うことは灰皿のお水を飲むのと同じことです。
あなたは毎日毎日灰皿のお水を飲めますか?
タバコ以外でストレス解消方を見つけてくださいね☆

くう。

検査薬やっても吸ってました
2日後くらいに病院で検査して
その日からパタッと吸う気
無くなりました!
でも今たまーに吸いたくなるけど
ガムとか飴でなんとかやってます!

e(。・-・。`)

今臨月ですが辞めれてないです。
吸って無い人には分からない事もありますよ(´×ω×`)
病院からも、それがストレスになるぐらいなら一日数本なら大丈夫と言われています。
ただ、吸って子供に影響したらって考えてくださいね
平均より体重が大きくお腹で育ってますが
何かあった時は自己責任になりますから。

山下

いるかいないかの質問ですよね?何人かいるみたいですね。
けど当然、大半は辞められている様ですね。

ちゃん☆

妊娠前はタバコ吸ってました。
妊娠が分かって辞めれないと正直思ってましたが我が子の為なら辞めれました。

シマム

タバコの煙は胎盤を通るとききました。。なのでタバコの煙やにおいもお腹の赤ちゃんにつうつうかと…やめておいた方が赤ちゃんの為には良いと思われます!

トラニ

妊娠が分かってすぐに辞めました!
初めはキツかったけど今では辞めて良かった!産後も禁煙を続けて健康で旦那と長生きしたいです!
赤ちゃんのお陰でタバコとさよなら出来て最高です!
なにより、かなり節約になっていてビックリです(^^)/

deleted user

そんな質問不愉快です。タバコすっているのであればすぐやめてください。虐待です。

トラニ

ストレスになるくらいなら1日何本か…ってそこで吸うと赤ちゃんへの罪悪感や影響への不安で逆にストレスになりませんか(笑)私はそう思い吸えませんでした。

ぶーぶ

私自身、元喫煙者です。

普通にタバコを吸うだけでも害があります。
それを妊娠中に、と考えたら怖くてネットなどで妊娠中のタバコの影響など調べました。

そして子供が欲しいと思った時妊娠する前にまず辞めました。

タバコは依存性が強いです。
吸っている方しかわからない。と思うのもわかります。

ですが、だからと言って辞めれないのは結局自分自身に甘いだけだと思います。
子供の事を一番に考えれば辞めれます。

かなみママ

元、チェーンスモーカーです。なかなか辞めれませんでした。時を同じくして何度も流産・死産が続きました。赤ちゃんの心臓が急に止まってしまったり。赤ちゃんの体が激しく水膨れて苦しそうだったり。毎回症状は違いましたが...
行きつけの先生が、不幸が続く原因を沢山調べてくれましたが、結局これだ!ってゆう病気も異常も無くて分からずじまいでした...。赤ちゃんの家族葬、ちっちゃい骨壷、涙が止まりませんでした。

去年やっと本格的にタバコ辞めれました。同じ年に元気な赤ちゃんが生まれました。タバコ辞めたから全て解決したとは言い切れませんが、偶然とも言い切れない。赤ちゃんの穏やかなスヤスヤ寝顔を見れて、毎日ホッとしてます。あぁ、ちゃんと生きてるんだなって。もぉ、死んじゃ、嫌だよ?

タバコ。あたしは、もう吸いません。

しのだまりこりん

たくさんのコメントありがとうございます(T ^ T)

私も妊娠発覚と同時に禁煙してます(>_<)☆
12年仕事してて、たばこをパートナーにしていたので、仕事が終わると吸いたくなります(T ^ T)

でもたばこ吸って、赤ちゃんに何かあったら絶対後悔するので。
頑張ってやめています(>_<)‼︎

しかし私の友人には何人かたばこを吸って妊娠生活を送っている人がいます。私自身、めっちゃ我慢して禁煙してるのに(T ^ T)
友人の禁煙しなくても大丈夫やで。やめるストレスの方が赤ちゃんに悪い〜といぅ甘い誘惑に、今回の質問をさせて頂きました。

しかし今回の回答を見ると、やっぱり友人が言ってるコトはたばこを吸うのにいい解釈をしているだけで。沢山の方が禁煙を頑張っていることや、喫煙リスクも教えて頂き、やっぱり喫煙は絶対にいけないと感じました(T ^ T)☆

たくさんのコメント本当にありがとうございました。

ママちゃん★

何が起きても自己責任です。
なにか障害があろうが最悪亡くなろうが誰のせいでもなく自分のせい。
せっかくお腹に来てくれたのに亡くなったら後悔するのは自分です。
無事生まれたよーなんてのは結果論であり全員そうならたばこが体に悪いなんて言われませんからね。

わたしも喫煙者だったので辛いのはよくわかります!
旦那には家で吸わないようにしてもらったりしていますよ。

正直今すぐにでも吸いたいですが産めばいくらでも吸えるしって言い聞かせてます!
母乳が出たら禁煙も長引きますが長い人生で考えたら短いものです☆゛

ストレスもたまりますが他の発散方法見つけて頑張りましょう♥

だーつく

タバコは辞めた方がいいと思います‼‼
babyたんやまりこりんさんになにかあってからでら遅いです‼‼
私の友達が妊娠中もタバコを吸ってました。その結果、母子ともに危険と先生に宣告されたそうです。
結果3か月早く産むようになり、赤ちゃんはずーっと保育器でした。
すごく可愛そうでした。