※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかあちゃん
子育て・グッズ

昨日までは母乳がたくさん出ていたが、急に出なくなり、赤ちゃんが1時間半おきに泣く。1ヶ月で母乳が減ることはあるか。母乳の増やし方を知りたい。

昨日のお昼までは痛いくらいに胸が張っていて母乳がたくさん出ていたのですが昼以降全く張らなくなり母乳もいっぱい出てないのか1時間半おきに泣きます。産後1ヶ月でこんなにパタリと出なくなることってあるんですか?あと母乳で育てたいので母乳の分泌の増やし方教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

まりまり^^*

1ヶ月なら、まだこれからだと思います!
どんどん吸ってもらえば、どんどん出るようになると思います
あとはタンポポ茶なんかがいいみたいです

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

なんだか時間空けないと全然張らなくて吸ってもらう回数増えてるのに出てない感じなんですよねorz
    試してみます(^人^)

• 10月22日
観月

どんどん吸ってもらえば出るようになりますよ(^_^)v
ルイボスティーもおすすめです(*^^*)

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

2週間くらい爆弾みたいに張って垂れるくらいだったのに全然なんです(´・_・`)

• 10月22日
まっちゃんママ

たまり乳から差し乳に変わったんじゃないんですか??
赤ちゃんに吸ってもらって少ししたら、脇の下あたりツーンとしませんか??
その後トクトク母乳出てませんか??
私も最初授乳間隔がかなり短く、母乳に関して不安なことばっかりやったんですけど、2ヶ月くらいまで頻回授乳してたら出るようになりました!!
しかも、全然はることなく差し乳になったんで余計母乳が出てるかわかりずらかったです。

いずれにせよ、夜間授乳を大切にして、頻回授乳してたらきっと増えると思います♡

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

今までは吸ってもらってる時も間の時間も脇付近痛かったんですけど全然痛くないし母乳も垂れるくらいだったのが全然張りもしないんです(´・_・`)
    もうちょっと気長にですかねー(´・_・`)

• 10月22日