※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳機で130ml取れるが、赤ちゃんは60〜50mlしか飲まず、母乳だけでは満腹にならない。搾乳時と授乳時の量に違いがある。対処法を知りたい。

搾乳機を使うと両乳で130mlぐらい取れるのですが、母乳を8分ずつぐらいやってもその後60〜50ぐらい飲みます
搾乳したやつ飲ませているのですがおっぱいだけじゃ足りてないんですかね?

搾乳機は揉みながらやるから綺麗に出るけど飲ませてる時は全てできるわけじゃないからあまりでてないんですかね???

母乳だけでお腹いっぱいにはなったことなさそうなのでどうしたらいいか教えて欲しいです。

コメント

ゆここ

母乳出てるなら8分ずつのところ時間伸ばしたりしたらどうですか?💦
新生児の時うちの子達は一回30分くらい吸ってた気がします👀💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分ずつってゆうのが頭にあって8分でも長いのかな?と思っていたので長くしてもいいんですね!
    次からやってみます!!

ちなみに、一回が15分て感じですか?
    5分ぐらいを交互に何回も飲ませるって感じですか??

• 5月10日
  • ゆここ

ゆここ

うちは自己流になっちゃってるのでいいのかわかんないですが、3人完母で育ててますが3人とも
    ①右2.3分→左好きなだけ
    ②左2.3分→右好きなだけ
    って感じで交互にしてましたー😓

2分くらいで離さないと途中で寝ちゃう子達で💦

とりあえず3人ともかなり大きく育ちましたので我が子たちにはこの方法があってたのかなーと😂

病院のやり方だと我が子たちは途中で寝て1時間とかで欲しがったのでこのやり方にしました😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人完母なんて尊敬します!!!
    うちもすぐ寝ちゃうのでいろいろ試してやってみます💪🏻

• 5月10日
  • ゆここ

ゆここ

ミルクめんどくさくて😂
    3人目も預けれるようにお風呂上がり少し飲ましてたんですけど嫌んなっちゃって🤣

1.2ヶ月もすれば両方で10分くらいで飲めるようになると思いますよー☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに母乳の方がすぐあげれるし出かけるのも荷物少ないですもんね😂

吸う力とか母乳量とかも増えてくからですか」??

• 5月10日