※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中にレクサプロを飲んでいた方への不安について相談です。睡眠剤をやめられず、鬱状態で第二子妊娠中。再びレクサプロを飲むべきか悩んでいます。

妊娠中にレクサプロ飲んでた方いますか??
不安ではなかったですか??
睡眠剤は1年前からのんでて、やめれません。
レクサプロは、4日のんで、妊娠がわかったので、やめたのですが、第二子妊娠なので育児しながら、かなり鬱状態です。レクサプロをまた飲もうかと思いますが、不安です。

コメント

そら

不眠で安定剤を元々飲んでました。
でも、主治医の先生にきいたら「赤ちゃんがお腹の中でずっとその薬に慣れちゃうから、ちょっと依存傾向になってしまうこともあるからやめた方が良い」と言われてやめました。
主治医の先生と良く相談されてください(^^)
半夏厚朴湯などの漢方に移行させてみる手もありますよ❁.*・゚

• かな

かな

そうですよね。心配ですよね。
    妊娠と同時に安定剤はやめれましたか?
    不安にならなかったですか?

• 4月22日
  • そら

そら

私の場合は不安からでなく不眠で飲んでいたので、眠れないんじゃないかという不安はありましたが、妊娠してから眠くて仕方なくて、実際いらなかったなぁと思います(^^)
    でも今はまた飲んでます❁.*・゚
    イライラしたり不安になる時はほんと半夏厚朴湯おすすめですよ( ˙꒳​˙)授乳中も大丈夫ですし。

• 4月22日
ゆなママ

こんばんは!
私も娘がお腹にいる時にレクサプロをのんでいました!
後凄い量の睡眠薬も飲んでいました
産婦人科の先生には止めたら余計ストレスになるから飲み続けていいよと言われ飲んでいました
今もずっと飲んでいます
心が不安定になるお気持ち凄く分かります
もちろん飲んでて不安はありました
でも私は飲まずにはいられなかったです
不安になりますよね
一度心療内科の先生と産婦人科の先生に相談してみたらいいと思います!

• かな

かな

一度相談してみたのですが、まだ不安です。
    お子様は、離脱症状とか、成長とか大丈夫でしたか?

• 4月22日
  • ゆなママ

ゆなママ

不安は消えませんよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    うちの子は薬のせいではなく早産だったので生まれつきさこうって言う病名をつけられました
    お尻の穴がズレて産まれてきて手術して定期検診に行っています!
    必ずしも薬のせいだけではないので主人には自分を責めちゃいかんよと毎回言われています
    離脱症状は大丈夫でした!

• 4月22日
  • かな

かな

手術したんですね、、。

生まれたとき、自分を責めたりしなかったですか?

こんなこと聞いて、すみません、、。

• 4月22日
  • ゆなママ

ゆなママ

大丈夫ですよ☺️
    最初のうちは自分を責めていました
    でもいつまでもくよくよしていられない!1番ツラいのは我が子だと思い、主人の支えもあり乗り越えられました!
    ママとパパの子に産まれて来てくれてありがとう!病気一緒に乗り越えて行こうね!って今は思えます!

• 4月22日