※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がるため、夜間移動で寝かせる準備をしています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ大型連休。
名古屋から東京まで車で帰省します。

娘は大のチャイルドシート嫌いで、普段は5分も乗っていられません。ギャン泣きで暴れます😅

そこで今回はチャイルドシートで寝てもらう為に夜間移動することにしました。
普段は20時頃就寝なので、その頃タイミングを見計らい車に乗せる予定です。

同じように夜間長時間移動された方、いますか??
子は寝てましたか?休憩などで寝てても降ろしましたか?
何かアドバイスあれば教えてください。

1ヶ月前から頭ではシュミレーションしているものの不安すぎて心配です。

コメント

ゆん

同じような距離を移動して名古屋に行きました。

うちも夜出発して朝まで6時間ノンストップで行きました。
朝ご飯のときに休憩も兼ねて2時間弱パーキングにいて散歩したりして息抜きしました🙆

私も不安でしたが寝てる間はなんの心配もありませんでした😊

初めての遠出でしょうか?
不安もたくさんあると思いますが楽しい旅になりますように…🎶🎶

さるまま

3時間くらいの帰省ですが、毎回夜9時ごろ出発して寝させて走ってます。

少なくとも昼間よりは快適に走れます。
狭い車内、起きててギャン泣きし続けると夫婦共に疲れますよね。

サービスエリアとかでは目が覚めたらおろしますが、寝てたらそのままです。
その時は交互にトイレ行ったりします。
夕飯時に走ってサービスエリアでご飯食べたこともありますが、落ち着きのない子どもを見ながらだとかきこんで食べる感じで大変でした😨

道中はわりと大人しく寝ますが、着いた後は知らない場所と知らない人に会うからギャン泣きします。そして寝てたせいで体力回復して興奮して寝つきが悪かったりもします😂

着いたらこちらは早く寝かしつけて自分も休みたいけど祖父母はワクワクして待ってるから相手したいとかあって、それはそれで親がぐったりします(笑)

たんたん

私も関西から長崎までの帰省で、ピピさんと同じ月齢あたりから毎年、車で帰省してます。だいたいは、深夜の1時ごろ出発する形ですね。四国を通るので、愛媛からの船の時間に合わせて。

やっぱり、夜間の移動は楽です。元々チャイルドシートで泣かないですが、グッスリ寝てくれてますよ(^^)

S

関西から関東まで帰省します🙂
前回帰った時も、娘が寝る時間に合わせて出発しました!!
ずーーっと着くまで寝ててくれました😂
ただサービスエリアなどではおろして抱っこして寝かしてました✨
娘もチャイルドシート嫌いなんですけど、動画見せてます😣💦
そして眠くなったら寝ます!笑
わたしも帰る前すごく不安だったのでめっちゃ気持ちわかります💦

わたしもGWまた車で帰省するのでお互い気をつけて帰りましょうね😣✨