※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2歳以上でおっぱいをやめさせる方法について相談です。息子がまだ断乳したくないが、周囲の目や執着が気になり悩んでいます。

2歳越えてから、おっぱいに絵を描いたり、カラシやワサビを塗って断乳された方いますか?

できれば息子のもういいよって言うまでおっぱいをあげたいのですが、おっぱいに執着強く、周りの目などが気になってきちゃって気持ちが揺れています。

コメント

ままり

家の中ならオッケー!で、いいのでは?☺️
きっと安心材料ですよね?
私が働いてた保育園の園長(女性)は、子どもが4歳くらいになるまで吸わせてたと言ってました!理由は、早くから保育園に預けていたのもあり、子供の安全材料なら気がすむまで吸わせてあげたいと思ってたからだそうです。
園から帰って来てから、おっぱい下さい!と言われてたよ!と言ってました!
人目が気になるのであれば、わざわざ人に言わなければいいだけですよ〜!

• りさ

りさ

そうですね(*^^*)
    外ではやめようと息子に相談してみます。
    なんでも理解している息子ですが、自分に都合が悪いことは聞こえない振りを貫くのでだめそうですが。
    ダメもとで相談してみます♪

• 4月22日
ゆん

一歳8ヶ月ですが、おっぱいに絵を描いて断乳しました!
息子はかなりのおっぱい星人で、苦労するだろうな〜と思い、
息子の大好きなトーマスを。

おっぱいをせがんできた時に、実はねおっぱいがトーマスになっちゃったんだよ!と見せたら、大好きなキャラクターがおっぱいにいる!ということで大興奮しておっぱい飲むことは吹き飛んでしまったようでした(笑)

私も出来れば卒乳を望んでいたのですが2人目妊活のため断乳を決めました。

せめて嫌な思い出にして欲しくなくて大好きなキャラクターを描いたのですが、結果的に大正解でした^_^

• りさ

りさ

それ、とっても言い案ですね♪
    本気でやめようと決意したら真似してみます♪

• 4月22日
𝓚

一人目の時は
仕事復帰予定だったので

11ヶ月の時は
1ヶ月乳首に絆創膏貼って
過ごしました。

触ってきたり
おっぱい欲しがっても
痛い、痛いって
言い続け断乳しました‼

• りさ

りさ

絆創膏も効き目があったんですね。
    乳首隠して、息子の好きな絵を描くのも良さそうなので、本気でやめようと決意したら真似してみます♪

• 4月22日
2児ママ

場所わきまえるのであればいいのでは。
うちは卒乳でしたよ
カレンダーに毎日シール貼らせてこの日におっぱいバイバイねってやらせてました。
ちなみに1歳半位で終わりましたよ その日はさみしい顔されましたが すんなりです。

• りさ

りさ

すんなりうらやましいです♪
    うちの子はすごいおっぱい星人で。場所はわきまえてたのに、ここ数ヵ月はダメです。嫌なことがあるとどこでもおっぱいおっぱい!
    シールもいいですね♪

• 4月22日
  • 2児ママ

2児ママ

妊娠してませんか?なにか察してるかもしれませんね。

うちもかなりのおっぱい星人でしたよ!
    場所なんて弁えてはくれませんでした(笑)
    是非是非!やってみて下さい!うちの期間は2週間くらいでした。

• 4月22日