※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
子育て・グッズ

最近暑い日が続いていて、赤ちゃんが汗をかく時は服を脱がせてガーゼで拭いた方がいいですか?赤ちゃんの背中が湿っている時はバスタオルを敷くといいです。お出かけの服装も教えてほしいです。

いつもお世話になってます。シツモンなのですが、最近暑い日が続いていて、お風呂だけではなく、お出掛けして汗をかいたら服を脱がせて一旦ガーゼなどぬらしてふいてあげたほうがいいんでしょうか?あとベビーカーにのってる時も、赤ちゃんの背中の所が汗で湿ってる事が最近多いです。バスタオルなどひいてますか??ちなみにおでかけの服装も教えてほしいです。もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

なぁ

私はお散歩後、お尻拭きで拭いて肌着だけ着替えてます😁
ガーゼくらいの薄さでびっくりしたんですが、汗取りパッドを買いましたよ🙌

• poco👶💓

poco👶💓

そんなものが!汗取りパット調べてみます。ありがとうございます✨

• 4月21日
  • なぁ

なぁ

お出かけの時は短肌着に長袖のツーウェイオールです👕肌寒い時は靴下履かせてます🧦
    体温調節難しいですよね😭

• 4月21日
  • poco👶💓

poco👶💓

参考になります😰
    難しいです~💦

• 4月21日
ichan🍊

厚着にはなっていませんか?
赤ちゃんは体温が高いのでたくさん着せると暑いかもしれません😣✨

• poco👶💓

poco👶💓

薄手の長袖ロンパースに短肌着着てます(>_<)ロンパースのみとかの方がいいですかね?

• 4月21日
  • ichan🍊

ichan🍊

肌着は着せた方がいいと思います!
    そんなに厚着でもないですね、ごめんなさい😣
    日中とても暑い時はお散歩など遅めの時間にするといいですよ☺️
    お出かけする際は汗をかいたら着替えられるように、肌着を持ち歩けばいいと思います☺️✨

• 4月21日
  • poco👶💓

poco👶💓

なるほど!肌着を持ち歩けばいいんですね(*^^*)ありがとうございます♪お出掛けの時間も、遅めにしてみます!

• 4月21日
ひろまま

横から失礼します!
赤ちゃんは体温高いので汗かきやすいから必ず肌着は着せてあげた方がいいですよー上の子の時は汗取りパットして何度も取り替えてました!下の子はガーゼで対応しました😅

• poco👶💓

poco👶💓

ありがとうございます!
    ガーゼを背中に入れる…ということですかね💦?すみません、理解力がなくて(>_<)

• 4月21日
  • ひろまま

ひろまま

分かりづらい書き方でごめんなさい🙇‍♀️
    そうです!汗取りパットの代わりにガーゼを背中に入れて汗かいたら取り替えてました!汗かいて取り替えないと冷えて風引いてしまうので。

• 4月21日
  • poco👶💓

poco👶💓

なるほど!ガーゼも試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)💓

• 4月21日