※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。最近日中も欲しがるようになり、断乳の時期が気になっています。他のママさんの経験を聞いて参考にしたいそうです。

完母でやってきました。
一歳になってすぐぐらいから授乳回数が減っていたので、もうこのまま飲まなくなるのかなと思っていたのですが、また最近日中も欲しがるようになっています。
日中はほぼ咥えているだけな感じなので、口さみしいのでしょうか?
出かけているとふとした時に欲しがることはありますが、家にいる時よりはおっぱいのことは忘れているようです。
仕事を始めるわけではないので、断乳を考えていないのですが、おっぱいっていつまであげるんだろうと疑問に思って質問しました。
みなさんはおっぱいはいつまであげていましたか?
自然と卒乳するというのはどのような感じでしたか?
先輩ママさんの経験を色々聞いておっぱいを欲しがる息子との関わり方を参考にしたいので、よろしくお願い致します^ ^

コメント

ピピ

うちは1歳の誕生日過ぎたあたりから
子供から離れていきました!

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます😊
    子供から離れてくれると楽ですねー!
    また欲しがらなくなるのか?謎です(笑)

    • 4月22日
  • ピピ

    ピピ

    この間久しぶりに見せたら
    にぎにぎしてヒャヒャって笑って
    逃げていきました😂💦

    • 4月22日
  • やま

    やま

    反応可愛すぎます😂💓!
    うちの息子は欲しがって泣いて、おっぱいが出てくるとエヘヘッと喜びの笑いです(笑)まるで変態のよう😂

    • 4月22日
  • ピピ

    ピピ

    相当おっぱい好きなんですね😂💓
    まだ卒業は難しそうですね😢
    噛まれたりしませんか?

    • 4月22日
  • やま

    やま

    おっぱい星人ですよね😅笑
    ほんとうにたまーーーーに噛んだりしますが、いつもウットリ幸せそうな表情で飲んでいます😂

    • 4月22日
  • ピピ

    ピピ

    離れていくの待つの辛い時は
    思い切って断乳とか頑張ってみてください😂
    うちのママ友は乳首に絆創膏貼って
    ないないしたんだよーって
    言って断乳したそうです😂

    • 4月22日
  • やま

    やま

    色々とアドバイスありがとうございます✨
    時には思い切りも大切ですもんね!辛くなってきた時は断乳に切り替えてみようと思います😊

    乳首に絆創膏😂!視覚で勝負ですね(笑)
    お子さんの反応が気になります😂!

    • 4月22日
  • ピピ

    ピピ

    最初はきょとんとされたみたいで
    けど口寂しくて泣いちゃったそうです😅
    けどもうないないって言い聞かせてたら
    泣かなくなったそうですよ!

    • 4月22日
わんこ

子供から離れていってくれるのが理想でした😂
うちは一歳半くらいに断乳しました。 回数も少なくなってきたと思いきや、ただ咥えてるだけとか、お腹いっぱいなくせに欲しがったり…でダラダラ続いたので思い切ってやめました😭❤️
みなさん3日すればすんなり断乳できると言いますが、おっぱい星人だったので不安でした😫
でも、3日我慢すれば諦めてくれました(´⊙ω⊙`)
甥っ子は2歳半までおっぱい吸ってましたが…親子それぞれにおっぱいとの付き合い方が違うので、子供さんの様子を見ながらゆっくりでもいいと思いますよ❤️

  • やま

    やま

    自然と離れていってくれると楽ですよね😭
    わー!今まさにそんな感じです!
    断乳は3日の我慢が大切なんですね😳!
    もし断乳しようと思った時は、3日間は戦ってみます⭐️
    今コメント下さっている方は割と一歳の間にやめられている方が多いみたいなので、2歳半までだと長い方ですかね?2歳過ぎてもあげているお話も聞けて、そんなに焦りすぎなくても良いのか!と少し楽になりました☺️
    ありがとうございます!息子の様子を見ながらどうしていくか決めたいと思います(*´︶`*)

    • 4月22日
🐊

めちゃめちゃおっぱい大好きだった男の子を育ててますが
年子妊娠もあり、同じくらいの時期に
断乳しました!!! 自然と離れる感じはちょっとも感じなかったので 😂
でも、寂しさはあり
断乳成功して、夜泣きも減ったけど
たまにあげたくなっちゃいます … 😢😢

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!
    離れたら離れたでやっぱり少し寂しく感じますよね😭
    断乳は胸の張りが凄いと聞いたのですが、痛かったですか😱?

    • 4月22日
もさち

私は2人目生まれて1週間まで飲ませてました。なので2歳8ヶ月ですね。
卒乳を待ちましたができなくて、仕事もあるし、断乳で夜中泣かれるの辛いし旦那は協力出来ない状況だしとだらだらあげ続けてました。
結局2人目生まれて流石に2人分の母乳は出ないので、上の子は断乳しましたが、産休中なので泣かれても大丈夫でした。
混合で育ててる人は割とあっさり卒乳してる感じがします。

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!
    妊娠中にもあげても大丈夫だったんですね^ ^!
    生まれた後も飲ませられたのも凄いです!!
    私は息子を妊娠中、お腹が張りやすかったのでもし2人目妊娠となると断乳しなくちゃダメだろうなぁって感じです💦
    断乳中はよく泣きましたか?
    泣き声があまりに凄いとこちらの気持ちが負けてしまいそうですね😭
    そうなんですね!あっさり卒乳できると気持ちも楽そうです☺️

    • 4月22日