※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

授かり婚の方へ 安定期から結婚式の準備を始める時期やブライダルサロンの相談先についてアドバイスをお願いします。

授かり婚の方に質問です!
安定期に入ったら結婚式を挙げたいと思っているのですが、いつくらいから行動し始めましたか?
あと、相談するのにどこのブライダルサロンに行きましたか?

旦那は結婚式はあまりしたくなさそうなんですが、私が絶対やる!と言ったら折れてくれました笑
旦那のやる気があるうちに素敵な結婚式を挙げたいと思っています!
是非アドバイスお願いします😊

コメント

deleted user

妊娠してすぐにアプリでリサーチし始めました!
ブライダルサロンに行く時間もないのでアプリで見て予約して見に行った感じにしました!

  • ゆず

    ゆず

    アプリで見るという手があったんですね!
    全然思いつかなかったです!
    アプリだったら時間見つけてできそうなのですごくいいですね!!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも特典とか結構あるんで安くなりますよ(*^^*)

    私は5ヶ月くらいしか時間なかったので
    ほぼ毎週打ち合わせでした💦
    もー死ねますあれは!笑

    • 4月22日
  • ゆず

    ゆず

    私も時間ないです!!ヤバいです💦

    ちなみにアプリはなんてアプリか教えてもらってもいいですか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラコレって言うアプリだったはずです!
    アンケートがあってこんな式をしたいって感じでやっていくと式場をピックアップしてくれて、プラコレの人とメッセージやり取りしたりできます(*^^*)
    そこから資料請求したりできるので
    妊婦さんでも安心ですよ(*^^*)

    • 4月22日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!!
    早速アプリ探してみようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    素敵な結婚式挙げられるように今から頑張ります(*^▽^*)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないように頑張って下さいね✨
    時間ないと結構しんどいですけど
    楽しく準備してください(*^^*)

    • 4月23日
tomtom115

ブライダルの仕事をしています。
妊婦さんにとって安心して結婚式できるのは、5〜7ヶ月ごろがベストです。
7ヶ月ぐらいまでだと、ある程度、どんなドレスも着れますよ。
カウンターに行くより、直接、会場に問い合わせてブライダルフェアに行く方がいいですよ!

  • ゆず

    ゆず

    プロの方からコメントいただけて嬉しいです!
    一応6ヶ月くらいがベストかな?とは思ってたのですがサロンよりブライダルフェアの方がいいんですね!
    ドレス着れるのかも気になってたのですごくありがたいです!
    すごく行動するのにイメージしやすくなりました!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
raachan

授かり婚ではないですが、
入籍して半年後に妊娠し、
妊娠4ヶ月のときに結婚式しました👰🏻
結婚式の約半年前にネットで探しながら
ブライダルフェアに行き、
一発目で気に入ったのでそこに決め
半年かけて準備しました✨!
ブライダルサロンには行ってないです!
回答になってなかったら
すみません!

  • ゆず

    ゆず

    4ヶ月だとまだ少しつわりがあったんでしょうか?大丈夫でしたか??
    すぐ気に入ったとこが見つかるのはすごいです!
    サロンには行かなかったんですね!参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
mama

授かり婚です☺️
私は産まれてから挙げる予定でしたが、親が産まれる前に挙げてほしいとのことで、5/3に結婚式をします👰💓

私の場合 盛大にはやらず、親族と本当に仲の良い友人3〜4人ずつの 小さな結婚式と、会食という形です!

これから子供のことで費用がかかるので、家族挙式で最大限費用を抑えて挙げます🌱

もう妊娠8ヶ月なので、本当は安定期の4月に挙げたかったですが 大安 友引が式場の空きがなく、GWになってしまいました😣💦 もし 大安などに絶対挙げたいだとか、仕事の関係で土日じゃないと挙げられないなどあるのでしたら、早めに動いて日にちを抑えることをお勧めします!!

素敵な結婚式を挙げてくださいね💗

  • ゆず

    ゆず

    5/3に挙げられるんですね!
    おめでとうございます💕
    大安など全然意識してませんでした…!
    せっかくなら縁起の良さそうな日とかに挙げたいですよね!

    かおりさんの結婚式が素敵な結婚式になるように願ってます!
    頑張ってくださいね!

    • 4月22日
こたろ

近場をネットで調べて試食会とか含め5件くらい見ました✨
私はマーメイドドレスに憧れていたので出来るだけ早めに式挙げたくて、妊娠分かってからすぐ探し始めました!
結果ギリギリ着れました✌️💕
ホテルで挙げましが結構流れが決まってたので、決めることが少なくて「これやりたい!」などこだわりが少なかったので色々すぐ決まって楽でしたよ🎵
ステキな結婚式になりますように😆💕

  • ゆず

    ゆず

    マーメイドドレス素敵ですね!
    私も特にこだわりは少ないのですが、ウエディングドレスを着たい!というザックリなものしかないです笑

    流れが決まってると楽そうですね!
    そこもチェックしてみます!

    • 4月22日