※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまー
ココロ・悩み

3歳の息子が食欲がなく、機嫌が悪い。熱は36.8〜37.8度。飲み物は気をつけているが、食事が摂れず心配。娘も体調不良で、家事も大変。食べたいものは少量だけ。初めての経験で不安。助言を求めています。

娘がヒトメタニューモウイルスになってだいぶ落ち着いたと思ったら、今度は3歳の息子がそれらしい症状が出てきて、食欲がありません💦
ぐったりとかはなく、家の中で元気に遊んでました。
ちょっと機嫌が悪かったです!
いつもなら食らいつく、フルーツもほぼ食べず。
熱は36.8〜37.8くらいを行ったり来たりです!
とりあえず、自分から食べたいと言ったもの(ぐみ、仮面ライダーソーセージ1本、スーパーカップ半分、ガリガリ君、いちご)は食べましたが、お昼ご飯出しても夜ご飯出してもお腹減ってないと食べませんでした💦
飲み物は、気をつけてあげてました。
私も、体調が悪く娘も病み上がりで甘えん坊。旦那も出張中でいなくいっぱいいっぱいで、今そういえばこれだけしか食べてない。って気づきました😢💦

これだったら食べたよ!など、なんでもいいので教えて欲しいです。
こんなこと初めてで、何もわかりません😢
よろしくお願いします!

コメント

mido

ほぼ同じ状態です。
木曜日から1才の子供がヒトメタで高熱。。昨日夜から3歳お兄ちゃんが咳、鼻水で感染してました。熱も上がってきました(T_T)
週末挟むのでデカドロンという強い薬飲み様子見てます。

食欲落ちますよね。。柔らかく煮たうどん、雑炊や野菜を柔らかく煮たスープなど食べさせました(^_^)
やはりゼリーやアイスはパクパク食べてます。

• まんまー

まんまー

お返事ありがとうございます😊
    うちの娘は日曜の夜からで、やっと熱が下がり食欲も出てきた感じです!
    薬がないから長い戦いで、やっと下がったー!って思ってたら息子が😭😭

うちはご飯作って出しても一口も食べてもらえずいらん!なので、リゾット系も食べませんでした😢
    とりあえず、欲しがるものを上げるしか手がなく💦
    あまりにひどかったら点滴とかもしたほうがいいのか?と思ったりもしますが、わからず😢💦

• 4月21日