※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
ココロ・悩み

友達が謝らなくてモヤモヤしている。普通は傷ついたら謝るものだと思う。

カテ違いでしたらすみません(>_<)
悪い事したつもりはなくても、相手は傷ついたと知ったら普通は謝りますよね??
友達がそうで、謝る気配なくて、なんかずっとモヤモヤしてるんです…

コメント

あゆちぃ

亀吉さんが傷つけられたということですか??

タイミング逃すと、謝ることが中々言えなかったりもあるかもしれません。

どの程度の友達かは分かりませんが、話し合いをされてはどうですか?

• 亀吉

亀吉

お早い返信ありがとうございます!!
    そうです。私が傷ついたんです。
    何が嫌だったのか話したんですが、そうなんだぁ~しか言わなくて、全然謝る気配なくて(>_<)
    逆に自分が被害者のように言ってくるんで話し噛み合わなくて!
    ママ友で、別にどうしても付き合っていかなきゃいけない人でもないんですが…
    何か気持ちがすっきりしないんですょね(´Д`)

• 10月21日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ママ友であれば、適度な距離感を保っての付き合いがいいそうですよ。

深入りすると面倒なことになるとのこと。

そーかー、で終わるということは、ママ友にとってはたいしたことないと思われてそうですよね。

• 10月21日
  • 亀吉

亀吉

この件があって、それからは自分からママ友作るのやめました(^_^;)
    幼稚園とか行ってどうしても付き合わなきゃいけなくなった時で良いかなぁなんて!笑
    深入りしたつもりはないのですが、この歳になって親友と呼べる友達を作るのは難しいですもんね…
    浅い付き合いで良いんですよね?(^_^;)

ですよねぇ~(+_+)
    私はすごく嫌だったのになぁ。
    向こうは普通に連絡してきたり、偶然会っても普通なんで、ほんと大したことないと思ってそうです。

話しを蒸し返すのも嫌ですが、もう一度言ってスッキリするべきですかね?(´Д`)

• 10月21日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

モヤモヤすっきりしないのであれば、話してもいいと思います!

1回目とは言い方を変えてみてください。

前置きで、こないだ話した件だけどモヤモヤするからちゃんと聞いて欲しいと切り出してはどうでしょう。

もちろん、メールとかではなく、会って話した方がいいです。

大人になってからの友達作りは難しいですし、些細なことで縁切りになりますよねー。

• 10月21日
亀吉

そうですね(>_<)
それ良いですね!そうしてみます(^^)
子供を通じて友達ができやすいですが、ほんと些細なことで連絡取るのやめたりしますね(>_<)
アドバイスありがとうございました!
助かりました(^^)

ひなちゃんママ3

私も最近ママ友ではない友達と似たような事ありました!
友達になって2年ぐらいの人です。
本人は私が傷付いてると何一つ思ってなく、今まで通り接してきます。でも私はそれ以降関わりたくなくなったので連絡が来ても素っ気なく返して距離を置いてます。
私も亀吉さんのように話し合えばいいとは思いましたが多分話した所でわかってくれる人じゃないし、前から似たような言動が度々あったので今後は付き合わないつもりです!
これからも友達として付き合いたいと思う方でしたら話合ってみるのもいいと思いますが、そこまでって思う方でしたら話合ってもモヤモヤするだけやと思うので徐々に距離とって疎遠になるのもいいと思いますよ!
良い方向に進むといいですね(^^)

• 亀吉

亀吉

返信ありがとうございます!
    そうなんですかぁ(>_<)
    似てますね!
    何か相手は私が言いたいこと言ったのに対して傷ついたらしいんですが、そもそもそっちが嫌な事してきて、それに対して言ったんだから悪いの相手ですよね?(+_+)
    なぜか私が悪かったみたいな話しの流れになってて意味が分からーん(*`Д´)ノ!!!
    直接話すとしたら、第三者を入れないと、またしてもすれ違いが生じそうです。
    この先、どうしても付き合いたいってワケじゃないのですか、自分がスッキリできないのでとことん話してみて、それでも分かってもらえないんなら、そこでさよならにしようかな…と思います(^_^;)

• 10月21日
  • ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

ホンマ自分の事は棚に上げて言ってくるのムカつきますよね(`_´)ゞ
    何もされてなかったらこっちだって言ってないし!ってなります。
    私も本当はボロクソ言ってやりたいんですが旦那の同僚の奥さんなんで波風立たすと後が面倒なんで…(T_T)
    私の分までとことん言ってきてください!笑
    スッキリする様に祈ってますね♡

• 10月23日
  • 亀吉

亀吉

そうなんですよぉ~!!
    悪い事したとは思ってないんでしょうね(´Д`)
    旦那さんの同僚の奥さんとはまた立場が微妙ですね(T_T)
    あたしも言いたい事まだ②他にもたくさんあるんですが、共通の友達が多いのが考えさせられる点で…
    そのママとは疎遠になって良いんですが、それがきっかけで周りともうまくいかなくなるのはゴメンだな、と。
    てかほんと話しが噛み合わなくて困る!!(>_<)
    もし話し合う事になったらひなチャンママ3さんの分まで言ってきますね!!笑😏

• 10月23日