※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

帽子嫌いの子供を克服した方法について教えてください

うちの子帽子がきらいで
ゴムつきのも被せた瞬間、ひっぱって取ってしまいます(><)
これから暑い時期になるので
どうにか被ってほしいのですが
帽子嫌いを克服されたお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

方法など教えてください😭

コメント

うたうた

我が家の息子2人とも帽子嫌いでした。なのでどんなに説得(暑くて頭痛くなっちゃうから被ろう?など)してもあまりに嫌がる時は諦めてました💦魔法の言葉や方法はありません😭
でも2歳辺りから言葉が通じる様になってから、被ったら褒めまくったり、帽子の大切さを語ったらかぶる様になってました!

• ツム

ツム

やはり魔法の言葉はないですか😭
    うちも言葉が通じるようになったら褒めまくってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月22日
gonchan

帽子をかぶったら外に出て遊べることを教えると良いそうですよ😌

赤ちゃんはまだ言葉で教えてもわからないので、帽子をかぶせたら外に出ることを繰り返すと良いそうです✨
そうすると帽子をかぶれば外に行けると理解して、もう少し大きくなると外に出たいと帽子を持ってくるようになるそうです☺️
息子はひたすらかぶせていたら慣れてきたのか、あまり取らなくなりました✨

• ツム

ツム

そうなんですね♡
    楽しいことの前に帽子をかぶせるの良さそうですね😊
    根気強くやってみます♡

• 4月22日
りぇんこん

娘も家の中で帽子を被せたら、引っ張って取っていたのが、外で被せると眩しくなくなるからか、大人しく被るようになりました。でも、室内に入るとやっぱり引っ張って取っちゃいます…
😅
外に出てから帽子を被せるのはどうでしょうか?

• ツム

ツム

たしかに今まで家の中で被せていました!
    外でやってみたいと思います♡

• 4月22日