※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうmama
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が便秘ぎみで、綿棒浣腸で排便を促しています。ミルクのメーカーを変えても改善せず、同じ状況の方がいるか相談したいです。

生後2ヶ月半になる娘です。
ミルクと母乳混合で育ててます。

2ヶ月なるくらいから排便が減り
便秘ぎみです。
ミルクの飲みが悪くならないか
様子みながら2~3日でなかったら
綿棒浣腸で出してます。
綿棒浣腸すれば大量にでるのですが、
自然にはでてません。
あまり癖をつけるのはよくない気がして、
ミルクのメーカーかえたりしてみたんですが・・・
変わらず(´<_` )🖐
これって別に普通なんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに母乳は普通に飲んでくれます。

コメント

deleted user

綿棒浣腸はくせにならないから大丈夫だよとお世話になった産婦人科の助産婦さんに教えて頂きました😊
うちも混合で、新生児期あたりはまたうんち!?って感じでしたが一時期便秘っぽくなりましたが今では2日に1回が子供にとってのペースになりました😊

  • みうmama

    みうmama

    そおなんですね!
    ちょっと安心です(´._.`)💓
    自然にでるに越したことないし、
    なにより綿棒浣腸かわいそうで。
    でも大人でも2~3日便秘だと
    お腹しんどいから
    それも可哀想だからな~と💔

    うちも新生児の頃は出てました💡
    何日ぐらいで出るか
    様子見た方がいいですかね?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4日出なかったから綿棒浣腸してましたがその前に出ることがほとんどでした😊
    あまりに期間空いちゃったら可哀想なのでしてあげるくらいでいいと思います😊
    汚い話ですが自分は毎日出てるので2日に1回でも辛いと思います😂💦

    • 4月21日
  • みうmama

    みうmama

    そうなんですね➰💡
    どれぐらいで出るか、
    4日ぐらい様子みてみます( ・᷄・᷅ )

    私もです(笑)
    そお思うときっと
    赤ちゃんもしんどいですよね💔

    • 4月21日
deleted user

うちも4日に一回くらいしかでません💦💦混合です!

  • みうmama

    みうmama

    4日に1回( Ö )
    それは便秘くんですね💔
    綿棒浣腸しなくて
    4日に1回でる感じですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは綿棒浣腸きかなくて
    しなくても4日にはでますね!
    こないだ病院で浣腸してもらいましたがこのころは1週間くらいなら大丈夫って言われました😱

    • 4月21日
  • みうmama

    みうmama

    そおなんですね( ˙꒳​˙ )
    1週間は大丈夫なんですね🌀
    なんか1日でないだけでも
    綿棒浣腸するって人もいるし、
    4日でなかったらやばいよ!って人も
    周りにいるので・・・
    実際どうなんだろーって
    思ってました💔
    ありがとうございます☁️★

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間でなかったら綿棒浣腸って病院で言われてましたよ😊

    • 4月22日
苺

混合です。
2ヶ月くらいから便秘になりました😵
今は2~3日に一回のペースです😌
4日目になったら綿棒しています。

  • みうmama

    みうmama

    やっぱ2ヶ月くらいって
    便秘になりやすいんですかね〜?
    母乳が足りてないのかな?とか
    なにか原因あるのかなって
    心配だったので
    みんな普通になるなら
    ちょっと安心です( ´︵` )✌️

    うちもペースできるといいですけど🌀
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます♡♡

    • 4月21日
  • 苺

    ママリでも2ヶ月から便秘に…って質問をよく見かけるので、その度にうちもでーす!とコメントしています(笑)
    よくあることみたいですね😅

    • 4月21日
  • みうmama

    みうmama

    よくあるんですね( ・᷄д・᷅ )🖐
    あまり神経質になりすぎずに
    気長に様子見てみます♡♡
    ありがとうございます!

    • 4月21日
mimari

うちも2ヶ月になってすぐの頃、二三日出なくて焦ってました💦
新生児のころって何もしなくても出てましたし😑
小児科医の先生が言うには1週間に1回は出してあげた方がってことでした!
それでも気になって綿棒したり、のの字にマッサージしたり…
最近は何もしなくてもまた毎日出るようになりましたよ💕
母乳寄りの混合です!

  • みうmama

    みうmama

    綿棒浣腸するとめっちゃでるんで
    こんなにたまってると
    お腹えらいだろうなってなります。
    のの字マッサージですね!
    やってみます✨

    ちゃんと出るようになって
    よかったですね➰( ; _ ; )💕

    • 4月21日