※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

お子さんの1週間検診について、何を持って行けばいいか、何をするのか分からないです。

皆さんの所は、お子さんの1週間検診ありますか?私は明日なのですが、何を持って行けばいいのか分かりません。又何をするのでしょうか…?

コメント

deleted user

妊婦検診と同じものを持っていきます!母子手帳と診察券、あとは必要であれば赤ちゃんのオムツなどです。赤ちゃんの体重を測って母乳が足りているかをみたり、お母さんの内診をして子宮の戻り具合をみたりしました!

おたえ

1週間健診はじめて聞きました。うちは1ヶ月からでした。

らぶ★

2週間検診はありました!
赤ちゃんの体重はかったり
授乳の仕方を見てくれたり
あとは育児相談したり…
30分ほどで終わりました★
ご出産おめでとうございます(*^^*)♡

ap

2週間検診ならありました(^-^)
母乳の相談や赤ちゃんの体重測ったり悩みがあるかないかとか聞かれましたよ(^-^)

r.mama♡

私の所もありましたよー!
母子手帳、着替え、オムツが持ち物だったような…(*^^*)
身体測定、K2シロップ投与、黄疸のチェック、助産師さんとの軽い面談、私の体重測定がありました!

N♡(*Ü*)☆*

私がお世話になった産院は、1週間健診、2週間健診、3週間健診、1ヶ月健診と毎週のようにありました。
その後は、毎月〜2、3ヶ月ごとにとなりました。

健診ルームに、オムツ、お尻拭き、常備されていました。
ミルクは言えば入院中と同じものを必要な分だけ作ってくれました。
持参するのは、着替え一式(吐いてしまった場合)
母子手帳、診察券。
育児日記(ミルクの量、うんち、オシッコの回数)を持参するママも多かったです。

まなち⛄

一週間検診ありましたよ
地域によってちがうんですね

母子手帳、オムツ持ってきました。 あと、自分だけでは心配だったので母について来てもらいました(*´∀`)