※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。予定が変わるときは朝一であげた方がいいですか?それとも夕方でもいいでしょうか?

一回食の離乳食の時間について質問です。
いつも起きて、一度朝寝をはさんで11時頃に離乳食あげています。でも明日は10時頃に予定が入っていたり、ゴールデンウィークは帰省したりといつもの時間にあげるのが難しそうです。
そういう場合は朝一であげた方がいいですか?それとも夕方とかでもいいのでしょうか?

コメント

にゃーにゃ

私ならアレルギー反応怖いので、朝にあげちゃいますかね~

• あいあい

あいあい

夕方よりは朝がいいですかね😊

• 4月21日
coco

初めての食材ではないなら、少しくらい時間ずれちゃってもだいじょうぶかと思いますよ。
あまりキチキチやってもこっちも疲れちゃいますから。
ただ、土日や病院やっていない時には、初めての食材は与えないように気をつけています。アレルギー反応はやっぱりこわいですからね。

• あいあい

あいあい

時間そこまで気にしなくていいんですね😊連休中は病院もお休みなので初めての食材はあげないようにします💦

• 4月21日