※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘にお出かけ時の水分補給について相談です。マグカップのオススメやストロー練習について教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます!ほぼ完母です。
段々と暑くなってきたので、お出掛けの際に白湯や麦茶などで水分補給をした方がいいのかな??と思っています。
ガッツリ飲むというよりは、口を潤す程度の気持ちです。
今は離乳食の際に、白湯や麦茶をコップ飲みの練習も兼ねて雫型のお皿で少量あげています。ストロー飲みの練習はしていません。

そこで質問なのですが、お出掛けの際の水分補給で、オススメのマグなどがあったら教えて欲しいです☺️
子ども用品店に行っても種類が多くて選べません😂
必要であればストロー飲みの練習もしたいと思っています。

よろしくお願いします!

コメント

ちこた

ストロー飲みの練習は上の子はリッチェルの押したら出てくるコップマグストロータイプを使ってましたが、下の子はパックの小さいベビー麦茶でしました🙋‍♀️
パックの麦茶も押してあげたら出てきますし練習には問題なかったです🙆‍♀️
マグはいろいろありますがメジャーなやつならそんなに性能は変わらないと思うので、好きな柄のやつとかで選んでいいと思います😂
うちは貰い物もあったりしてリッチェルのストローマグとコンビのストローマグを使ってました!
プラスチックタイプで夏場外に持ち出す時は保冷バッグに保冷剤と一緒に入れたりしてました!
お出かけ用にステンレスのマグいいな~ともちょっと思いましたが、使わずにストロータイプの水筒に移行しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    練習には押して出るのがいいんですね☺️
    自分の好みに合うものを探してみます!

パックの麦茶で練習してるって人を良く見かけるんですが、1パック飲み切れますか??

• 5月14日
  • ちこた

ちこた

飲みきれなかったです😂!
    でも最初の飲む練習だけと割り切って使ってました!
    下の子は1回飲めるようになったら後は大丈夫だったのでストローマグに移行しました🙋‍♀️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲み切れないですよね😂
    練習と思って割り切るの確かに大事ですね☺️
    一回でマスターできたとのこと素晴らしいです😣
    私も練習してみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも家ではコップ飲み練習してますがとても暑い日に流石に水分が心配で外出先でパックの麦茶を買って少し押してあげて飲み物だよ〜!口に近ずけたらストロー飲みできるようになりました🌟
それからは外出時リッチェルの保冷ストローマグを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同月齢なのに、もうストロー飲みマスターしてるなんて凄いです☺️
    パック麦茶で練習すればできるようになるんですね🤔
    ちなみにマスターするまでどのくらい掛かりました??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はその初めての時(1回目)に習得してました✨
    なので二回目からはリッチェルの保冷ストローマグ使ったりしてます🌟
    家では基本コップ飲みなので外出時しか使ってないですが💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてでマスター凄すぎます!!
    うちの子もすぐマスターできると良いなあと思います!練習してみます😊

色々聞いてすみません😣
    リッチェルの保冷マグはコップ飲みでも使用できるやつですかね??
    使いやすいですか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し押してあげると飲み物だと気づきやすいと思います🥹

私が購入したやつは口の部分を付け替えたらコップ飲みにできます!
    今はストローのつけてますがそこを外してコップのやつ付けたらできます🌟
    説明下手ですみません💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押してあげるのがポイントですね!!
    ちょっとパック麦茶買ってみます🙆🏻

付け替えて使い方色々変えられるの良いですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 5月16日
みーご

我が家の6ヶ月ベイビーも初の夏を迎えるので母乳にプラスして水分補給が必要だなっと思いマグの練習をさせました!3日くらいで上手に飲めるようになりました❗️b、boxのマグは下に錘が付いているのでどの角度からも白湯をあげやすくおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

夏は異常なくらい暑いので、やっぱり母乳にプラスで水分補給必要ですよね😣

B-BOXよく聞きます!錘が付いてるんですね🤔
    あげやすいのは良いですね☺️
    参考にさせていただきます!!

• 5月16日