※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

昨日凍結胚盤胞移植を行い、妊娠確率は55.8%。結果を待つかフライング検査するか悩んでいます。配偶者と一緒に病院に行くことにしました。

昨日、初めての凍結胚盤胞移植を行って来ました!
凍結時はグレード3aaですが、レーザーにて移植時にはグレード5となっていました!
通院している病院での統計では妊娠の確率は55.8%ということでした!2人に1人!妊娠できると信じて結果を待ちたいと思いますが、皆さんは移植後にフライング検査を行いましたか?それとも病院での結果を待ちましたか?
1人で結果を聞くのが怖くて、ちょうど旦那も仕事が休みの日だったので一緒に病院に行ってもらうようにお願いしました(´・_・`)
早く結果が知りたいと言うわけではないのですが、心の準備をするためにフライングをするか迷っています。結果が良ければいいのですが、もしダメな場合、フライングをして、そして病院でもと2回ダメージを受けるくらいならしない方がいいのかなとも考えてしまって。。

コメント

はーにお

私は気になって仕方ないのでフライングしましたよ( ^ω^ )
妊娠してないってわかった途端、安静生活やめました笑

• あっちゃん

あっちゃん

分かります!今は色々と不安で制限したりしちゃいます(^-^;
    治療中、あまりいい結果を言われることがなかったので、結果を知るのが怖くて、フライングするかどうかで迷ってます(´・_・`)

• 4月21日
さあちゃん

私は判定日まで待ちました
それよりも早く調べても出ないと思ってたので
病院行ったら先生に家で検査したかなって聞かれて
してよかったんだと初めて知りました
判定結果の数値見てもパッとせず
家に帰って改めて検査したけどね

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね。。市販の検査薬ではまだ反応してくれるかどうか(´-ω-`)
    反応なくて凹んで、病院に行ったら実は!って事も無くはないですもんね!

• 4月21日
ぴっぴ

私は上の子の時も下の子の時もフライングしましたよ😊
いてもたってもいられなくて…笑
あとは病院で陰性を知るのはつらすぎると思ったので😱
やはり心構えのつもりでフライングしました✨

• あっちゃん

あっちゃん

病院で卵のグレードとかを聞いたときにあまり良くない卵の時があり、ショックで先生の声が入ってこない感じの時がありました(´・_・`)
    だから、心の準備をするためにフライングした方がいいのかなぁ、、と決めきれず。。まだ日があるので考えてみます!

• 4月21日
しま

病院で知って泣きたくなかったので、フライングしました。
まぁ、早く知りたくて知りたくて仕方がなかったです😃

• あっちゃん

あっちゃん

以前なら早く知りたくてフライングしてたと思うのですが、なかなか治療がうまく行かず、結果を知るのが怖くなっています(´・_・`)
    旦那さんがいなければ心の準備のためにフライングしようかなと思うのですが、判定日は旦那さんも病院に来てくれるのでどうしようかなと思っています(>_<)

• 4月21日
空と陸

私は怖くてフライング出来ません💦💦💦
基礎体温測って昨日より低い❗高い❗というだけで一喜一憂しちゃうので、出来るだけ期待せずに、心穏やかに過ごすようにしてます。
それでも今週期は体温の上がりが悪いので、ちょっと気になってますが、ゴールデンウィークもあるので、ホルモン補充をしてもらいつつ、旅行も楽しみたいと思います😁😁

• あっちゃん

あっちゃん

怖いですよね!ギリギリまで悩みそうです(´-ω-`)
    月末には病院での判定なので、ゴールデンウィークは落ち込んでるか楽しんでいるかどうかですヽ(´o`;

• 4月22日
かおりんこ

私は判定日当日の朝にフライングしてから病院行っていました。
早めにフライングして陰性だった場合、新たに次へ進みたい気持ちで病院まですごく長く感じそうなのと、病院行ってから知ると私自身のダメージが大きそうだなって思いまして。

今回無事に妊娠しているとよいですね!グレードが良いと期待しちゃいますよね!ちなみに私は3bbの凍結胚盤胞移植して妊娠、出産しました!
あっちゃんさんにかわいい赤ちゃんがやって来てくれますように✨

• あっちゃん

あっちゃん

妊娠、出産おめでとうございます!
    同じように頑張られた方の意見はすごく励みになります(*´꒳`*)
    確かに、病院で知るとショックを受けてしまって、医師と次の治療についてきちんと話ができる気がしません。。
    20日に移植して、29日に判定なのですが、いつ頃からフライングで反応があるんでしょうか。。

• 4月22日
  • かおりんこ

かおりんこ

ありがとうございます😌
    1番最初に移植した時は早々にフライングしましたが、BT7日目で陽性反応が出ました。(その時は流産しちゃいましたが)
    妊娠していれば27日には反応が出ると思います。ドキドキですね😍💓

• 4月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    参考になりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 4月22日