※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

息子が大好きなお歌が少ないので、オススメの童謡を教えてください。

息子はお歌を歌ってあげるのが大好きで、ギャン泣きしてても歌えばニコニコしてくれます😊
ただ、私のレパートリーが少なすぎて

どんぐりころころ
大きなのっぽの古時計
犬のお巡りさん

くらいしか歌えません😭笑

何かオススメの童謡やお歌ありますか⁇
教えてくださーい😂

コメント

ほにょにょ

カエルのうた大爆笑でした(*^^*)

  • ms🌸

    ms🌸

    あ!
    かえるの歌いいですね✨
    歌ってみます😊

    • 4月21日
ゆち/⛄️💛💙

大きな栗の木の下で
いーとーまきまきとか
割とウケいいですよ😄

  • ms🌸

    ms🌸

    手遊び歌好きなので、明日やってみます😆✨

    • 4月21日
T

わーお、やブンバボーンなどを
Eテレで覚えてからだと
レパートリーふえますよー❤️

  • ms🌸

    ms🌸

    Eテレ最近見だしたのでブンバボーンは少し覚えてきました😆
    勉強します🤔✨

    • 4月21日
やまゆの

うちの息子も犬のお巡りさん喜んでくれます( ^ω^ )
あと、カエルの歌と、蝶々と歌ってます。

  • ms🌸

    ms🌸

    犬の鳴き真似とかすると喜んでくれますよね😊💕
    蝶々もいいですね✨

    • 4月21日
おでで

同じ5ヶ月の息子がいます。
カエルのうた
アイアイ
はとぽっぽ
が、うけがいいです

  • ms🌸

    ms🌸

    聞いてみると知ってる歌たくさんありますね😊💦
    明日さっそく歌ってあげます😆✨

    • 4月21日
国際mama.kao

森の熊さん♪
蛙の歌♪
チューリップ🌷

  • ms🌸

    ms🌸

    森のくまさんも歌ってました😆
    チューリップ明日歌ってみます💕

    • 4月21日
たぬき

ちゅーりっぷ
ちょうちょ
ぶんぶんぶんはちがとぶ
きらきらぼし

いまの時期だとこいのぼりやシャボン玉あたりがいいと思いますよ🎵

私はいつも季節ごとに曲を変えて歌ってあげます。

  • ms🌸

    ms🌸

    わー季節ごとに歌ってあげるっていいですね!✨
    真似させていただきます😊✨

    • 4月21日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

今はこいのぼり🎏歌ってます☺
🔯あたまかたひざぽん
🔯ぱんだうさぎこあら
🔯いっぽんばしこちょこちょ
🔯らららぞうきん
🔯あいあい
とかですかね😆

  • ms🌸

    ms🌸

    手遊び歌ですね!🧐
    どれも喜んでくれそうなので、覚えて明日歌ってあげます😆✨

    • 4月21日
りい

赤ちゃんって歌好きですよね!
私は娘の名前で歌作ってました!毎回てきとーです(笑)

  • ms🌸

    ms🌸

    歌好きですよね😊
    でもレパートリーが少なすぎて毎回同じ歌リピートで申し訳なくて😂
    歌作っちゃうなんてすごいですね!✨

    • 4月21日
みっちー

今の季節でしたら
ちょうちょう
チューリップ
こいのぼり
カエルの歌
お母さん
めだかの学校
春が来た


夏は
ぶんぶんぶん
うみ
アイアイ
ホッホッホ
歌えバンバン


秋や冬は
どんぐりころころ
とんぼ
まつぼっくり
こぎつね
かぼちゃのスープ
山の音楽家
もりのくまさん
ジングルベル
あわてんぼうのサンタクロース
きよしこのよる
おしょうがつ
鬼のパンツ
うれしいひなまつり


あとは
メリーさんのひつじ
やぎさんゆうびん

などなど…。

幼稚園教諭をしているので
子どもに歌う時は
自然と季節の歌を歌っています✨

  • ms🌸

    ms🌸

    わー!
    すごいです😆
    まとめていただいてありがとうございます✨
    画面メモしてしまいました😂✨
    息子の為にたくさん覚えて季節の歌うたってあげられるようになりたいです😊

    • 4月21日