※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ、途中ですぐに口を挟んできて1ページスラスラと読めた…

絵本の読み聞かせ、途中ですぐに口を挟んできて1ページスラスラと読めたことがありません。

ちょっと読み始めたら「ママー、これはこうなんかな?」「これが〇ちゃんで、これが〇くん」とかをずっと言ってきます。長い絵本の時とかもうええやろと思います。

でも、そうやって考える力も大事やし、登場人物を理解してるのも大事、、、と思いつつも、1ページ終わるまでは黙って待てよとも思います😔

やっぱり無視して読み進めるのは良くないですよね😔

コメント

ママリ

子どもの中では1冊を読むではなく、想像して考えてるのでそれでいいんだと思います。
うちもめちゃくちゃ横から口挟まれて話進まないし終わりません。物語として全部読もうよって思っちゃうのでイライラするのもわかります😂笑

はじめてのママリ🔰

それが成長に繋がるのでできる限りは対応してあげたいですね🥹
親は疲れますけどね‥
うちも絵本大好きな子だったので喉カラカラになるくらい読まされてました😇
年齢にもよりますが3歳すぎていたら待つ事はできると思うので、お話を挟むタイミングを伝えてあげたら良いと思います😊