※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那さんに対する不満です。私自身、2.3日前から急な吐き気と倦怠感で体…

旦那さんに対する不満です。
私自身、2.3日前から急な吐き気と倦怠感で体調不良です。下痢も始まって今日病院に行ってきました。胃腸風邪のようです。4ヶ月の息子は、体重も7キロ超えで、抱っこもしんどいです。旦那さんは、心配してくれて、仕事の合間に家に帰って様子を見にきてくれたりはするのですが、特に何かしてくれるわけでは無いです。
今日も4時間ほど子守をしてもらい休ませてもらったのですが、部屋はぐちゃぐちゃ。子守って疲れるねと言って、夜は一人ご飯を食べに外に行ってしまいました。
普段仕事頑張っているし、感謝しています。ただ、私が体調不良の時くらい家事を助けてくれたり、ご飯作ってくれても良いのにともやもやしています。
子供の世話は最低限してくれるけど、家事は全然です。やってと言えば嫌とは言いませんが、やり出すまで時間がかかるので私がやってしまうことが多いです。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、体調崩してから、色んなことが嫌になって、情緒不安定です。

コメント

つぶ

ポニーさんの心配や子供を見てくれるだけでも、とってもいい旦那様だと思います(^^)!
私は、羨ましいです(>_<)

• hana

hana

感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思います(>_<)
    つぶさんはお子さん2人になるとご主人の協力も必要ですよね(>_<)

• 4月21日
mom

その不満は、イライラして言うのでは無くて相談として旦那さんに直接相談されてはいかがでしょうか?
私の場合ですが、全く旦那に期待してなかった(むしろできなかった)のですが、夜間授乳で寝不足が続いていた時
娘の泣き声にたまたま先に気付いた旦那が私を起こさないようにミルク作ってオムツ変えて別室で寝かしつけしてくれてかなり有り難かったです。
ですがキッチンはミルクの粉が散乱してたし、飲ませた後の哺乳瓶や使用済みのオムツは床に転がったままでした( ˙꒳ ˙ )
こんなにできない奴がここまでやってくれた!って気持ちの方が大きくて全然イライラしませんでした☆

ままりん

近くに頼れる人はいないんですか?😭
そんなんじゃ余計悪化しそうですね…
治っても散らかった部屋の片付けとかですごい疲れそう💔💔
なんで夕飯1人で外食?😵びっくりです💦弁当買ってくるとかしてくれてもいいですよね。
やってって言わなくても察してほしいですね。お大事にしてください😭❤️

まる

体が辛いと考えも散漫でストレスが夫の方に向いたり普段気にならないことまで気になってブルーになりますよね😭‪‪💦‬今私も高熱で何日も寝込んでたのですが子供見てくれるのは午前中だけで『昼寝したいみたい』って私の横に寝かせてお風呂の時間まで出かけて帰ってきませんでした😥家にいる時は娘を散歩に連れ出したりお世話してくれて数時間は眠れたものの…回復早くしたいしまとめて眠りたいから、1日見てくれてもいいのに……って思ったりしちゃいました😅家事は全部パシリの様にアレしてこれして✋おやすみ……って部屋にこもったので最低限の事はしてくれてました。普段しない人は言われないと分からないし容量も悪いし仕方ないですね😭とにかく今は早く休んで復活できるようにしてくださいね‪‪💦‬

s

私と似ていたので思わずコメントしちゃいました。

私も昨日体調が悪くなり「体調悪いから早く帰ってきて欲しい」とLINEしたにもかかわらず結局いつも通りの帰宅で特に心配の言葉もなく。体調悪いと抱っこもしんどいですよね!けど仕事合間に帰ってきてくれる旦那さんは羨ましいです。

家事もやってと言えばやってくれるがポニーさんと同じように「分かった」と言ってからやり出すのが遅いのでイライラして私がやってます。男の人ってそういうもんですかね?