※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

一日中悪阻でつらいです。食欲があっても吐き気が続き、夜は一人で暗い部屋で苦しんでいます。落ち着くのか不安で、毎日が長く感じます。でも、脱水や点滴は必要ないので、まだ楽な方だと思います。

一日ずーっと吐き気があります🤮
嘔吐までいく日は少ないのですが、ただただ一日が終わるのを吐き気に耐えながら過ごす日々です😭
食べたいのにいざ食べるとすぐに気持ち悪くなり…
旦那が仕事に行くと夜まで一人でただただ真っ暗な部屋で横になり吐き気と戦っています。。。
悪阻って本当にしんどいですね😥
もうすぐ落ち着いてくれるのかな?と思いながらも全くよくならず、ひどくなっているような気もしています😭
耐えるしかないのは分かっているのですが、毎日がとっても長いです…。
脱水や点滴が必要な状態ではないので、ひどい人に比べてまだ楽な方だとは思っています🤢

コメント

ゆう

わたしも同じような状況でした。考えると余計辛くなるので何かできそうなときは気分転換にしてみるといいですが、辛すぎるとそんな気持ちにもなりませんよね😫💦私は安定期に入って落ち着きました。赤ちゃんもいると思って強い気持ちで頑張りました。もちろん泣きまくった日も…辛いときは受診して、暗くなりすぎずに過ごしてくださいね!終わりはかならずきます!

• (^^)

(^^)

もうすこし、もうすこしですよね😌
    無意識に泣いてしまったりする日もありますが、気分転換できそうな時は何か他に意識を向けて気をそらせるようにしたいと思います!
    本当ですね!赤ちゃんのためにもう少し自分を強く持って頑張りたいと思います❣️
    コメント、ありがとうございます!!!

• 4月21日
☆

お辛いですね💦
私は6ヶ月頭まで続きました、、
人によりけりでしょうが、部屋の中にずっといるより、気分転換に出かけた方が楽な時が多かったです😅
いつか終わりは来ますから、頑張ってください!

• (^^)

(^^)

終わりの時期は人それぞれでも、必ず終わりはきますよね!!
    経験した方からのお言葉を励みに頑張ります✨ほんとですね!真っ暗な部屋は余計に気分が滅入ってしまいますよね。外に出られる時は出るようにしてみます😌1ヶ月近く検診の一回以外一歩も外に出ていなかったので…😭💦

• 4月21日
m

同じです😭
今週は全部会社休んじゃいました
一応ちょくちょく食べれてて体重も減ってないから点滴とかいらないけど、なんもやる気出ないんですよねー💦
今週は母に来てもらって一通り家事とかやってもらいました…
お互いに頑張りましょ✨

• (^^)

(^^)

私も、気持ち悪いながらもちょこちょこ食べられてはいるので、体重が激減したりはないので、まだ大丈夫なんだろうなぁと思っているのですが、本当になーんにもやる気がおきず😿汚い話お風呂に入る気力もなく…。
    同じです!!母にご飯作ってもらい今日は旦那に取りに行ってもらってました😢部屋はびっくりする程汚い状態です😅

本当ですね!mさんも頑張っておられる最中ですよね!お互い終わることを夢見てもう少し頑張りましょう❣️コメントありがとうございます!

• 4月21日
どれみちゃん♪

読んでて分かるー!って共感してました。
1人目の時はただただ電気もつけないで一日が終わるのを嘔吐を繰り返しながら寝て待ってました。約2ヶ月半続きました。
今は嘔吐まで行く日は少ないですが、常に吐き気と戦い、子供がうるさくてイライラする時もあるので口を袋で抑えながら公園連れて行ったりしてました。
そんな時悪阻で入院、点滴になりもう気が滅入りそうです。

• (^^)

(^^)

そうですよね…私はまだ主人と二人ですので自分さえ我慢したらどうにかなるのですが、お子さんがいらっしゃるとずっと寝ているわけにいかないですよね…。。。
    子どもは元気が有り余っていますもんね😭
    入院ですか。。少しでもどれみちゃんさんが楽になられることを願っています!!!

• 4月21日