※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んすすん
妊活

排卵についての質問です。卵胞が育たず、排卵できるか不安です。透明のオリモノが出たが、排卵かどうか疑問です。

不妊治療のことで前回も質問させていただきました。
今回もよろしくお願いします。

2人目が欲しく、1人目のときも排卵があまり上手くできていなかったようで、ですが子作り開始から2年半後に自然妊娠できました。

また排卵ができていなかったら、と思い、この間産婦人科を受診してきました。

9月29日に初受診したときは、卵胞チェックをしてもらって10mm程度で、「次は10月3日に来てください。そのときが排卵直前だと思うので。」と言われました。
そして10月3日に再受診しましたが、10mmのままで成長していませんでした。
とりあえず次の生理が来たら検査と治療を始めていきましょう。と言われました。

今回の育たなかった卵は、そのまま排卵できずに消滅してしまうんだろうな、と思っていたのですが、10月16日に透明の伸びるオリモノが出ました。
もう今回は生理を待つだけだと思い、基礎体温は測っていなかったのですが、4日経って育たなかった卵胞が、2週間後にいきなり排卵することはありえるのでしょうか?
そもそも排卵のオリモノではなかったのでしょうか?

長々と失礼しました(>_<)
お詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

ぽこぽこ

先月の私と全く同じです‼︎
成長しなかった卵胞はきっと萎んでしまい次の首席卵胞が排卵するのだと思います。
私は2回程そうゆうことがありました。

• んすすん

んすすん

ありがとうございます(>_<)!
    ということは、排卵はありえるということなんですね!!
    本当に、妊娠は奇跡なんだなーって改めて思いました☆

• 10月22日