※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

育児にいいとこ取りばっかりする旦那にムカつきます!先程、19時〜20時の…

育児にいいとこ取りばっかりする旦那にムカつきます!
先程、19時〜20時の1時間用事があり、息子を旦那に見てもらっていたのですが(その間に布団敷きとお皿洗いと息子の歯磨きをお願いしました)帰ってきてから何もせず息子にプリンを食べさせダラダラ寝ていました!
食べさせるのは良いけど責任持って歯磨きしろよ?と思うのですが今度は自分の用事で出かけて行きました!
息子は歯磨き嫌いなのでギャン泣き。旦那は美味しいものをくれるいい人と思っているのか最近なつきはじめました。
その光景を見るのもムカつくのです!
育児の大変さ何もわかってないよな?
いいとこばっかりとってんじゃねーよ!!あームカつく!!!!!
愚痴ですみません😭

コメント

ゆうあ(^O^)/

わかります!笑
でも、何もしてくれないより、1時間もみてくれて、息子が不安な気持ちにならないよりは全然いいや!って割り切ってます😂👏

じゃないと、求めすぎてイライラしてきてしまってついつい怒ってしまいます😱😱

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

割り切る事も大切ですよね!
    でも、息子が旦那になついていく姿を見ると私はいやなことでも向き合っているのになんであいつは‥。という気持ちになってしまって😭
    すみません😭

• 4月21日
月のうさぎ

うちも似たような感じです!
相当ムカつきますよね💢
散々遊んでおきながら、その後の『歯磨きはムリ!』と言って一度もしてくれたことはありません。
この間も、『ウンチしたから、たまには換えてみる?』とオムツ換えを促しましたが首を振り…

布団の上で二人で大暴れして痛い思いをさせて泣かせても『大丈夫!大丈夫!』
はぁ???

あームカツク!!
すみません、境遇が一緒で私も愚痴らせてもらいました🙏

そんなんでよくパパって自分のこと言えんな⁉って言ってやりたいです。

とーこ二児のママです

わかります!!
うちも旦那が休みの日はお風呂に入れてくれますが、お風呂洗ってお湯はりして、旦那が一通り体洗い終わって

良いよー

と言われたらガーゼと泣く息子の服を脱がせて連れて行くのは私。

のんきに数を数えてお風呂タイムを楽しんでいる間に出てくる息子の服を用意し、バスタオルを用意し、

終わったよー

の合図で迎えに行き、保湿剤を塗るのを嫌がる息子に保湿剤を塗るのは私
着替えさせてミルクをあげるのも私。

なのに、ヤツは

俺がお風呂入れてやった

みたいな顔してきます。

は?いつも1人で全部やってんだよこっちはさ。

ってブチ切れたくなります。
ただ、切れたらそこで終わり。
多分風呂に入れることもしなくなるだろうから飲み込んでます…

ウチの腹立つのは、そんな状況を知らない義母が久々に会うと
「〇〇(旦那)はしっかり育児手伝っててえらいわー」
の一言を言うことですね。

全部ブチまけてやりたくなる。

本当に…男って良い顔してんじゃねーよってイライラしますよね。