※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
お金・保険

1LDKで子供が動くようになるなら広い家に引っ越した方がいいでしょうか?子供用品で部屋がパンパンです。

ハイハイ以上のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです。
今かなり狭い1LDKに住んでます。
今後子供が動くようになると考えたら広い家に引っ越した方がいいでしょうか…??

1つの部屋はベビーベッドと自分のベッドを置いたらパンパンです。もうひとつの部屋もソファー、机、赤ちゃんのプレイマットでもうギリギリです。

コメント

🧸‪🤎

せめてもう1つ部屋があった方がいいと思います!
うちは2DKで狭いですが2部屋あるので
ギリギリって感じもないですよ😊

• ことことことみ

ことことことみ

2dkいいですね!!ありがとうございます!検討してみます😃

• 4月21日
あーか

広めの1LDKならまだ良いですが、ちょっと今のうちの子で狭めの1LDKはきついですo(>_<*)o

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!
    ちょっとやっぱりきつそうですね~
    検討してみます😃

• 4月21日
anuenue

兄弟を作るかにもよると思います!
うちはいずれ作ろうと思ったので2DKの家から3LDKに越しました。
子供部屋2部屋をいずれ確保するつもりで今は物置部屋になってます!

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!兄弟がいたら確実に狭いですね😅
    検討してみます😃

• 4月21日
たま

わたしも同じで1LDKだったので、ハイハイ始めてから狭くて(´Д` )
子供のものとかも、収納から溢れてしまったので7ヶ月くらいに3DKに引っ越しました(^^)

• ことことことみ

ことことことみ

あっ、私も収納しきれてません(^o^;)
    ハイハイだとやっぱり狭そうですね😅ありがとうございます!検討してみます😃

• 4月21日
みかづきぱん

2DKを1LDKとして使ってます。
子供が1人の時はそこまで狭く感じませんでしたが、2人目が生まれてからは上の子に踏まれそうで毎日ヒヤヒヤしてます💦

転勤族なので次は2LDK以上に住もうと思ってます😊

• ことことことみ

ことことことみ

今のところ一人ですがもう一人いたら確実に足りないですね…ありがとうございます!検討してみます😃

• 4月21日
ママリ

今後兄弟は希望されますか?
お一人なら2LDKでよいかと思いますが、増える予定であれば3LDKがよいかと思います。

我が家は3LDKです。
リビング、子ども部屋(おもちゃ部屋)、寝室、物置兼旦那の部屋
という感じです。
子どもはもう1人希望なのですが、1人でも荷物が増えたのと、旦那の仕事が不規則なので、寝室ひとつだと何かと不便なので余裕を持って3LDKにしました!

• ことことことみ

ことことことみ

兄弟今すぐではないですがほしいと思ってます😃
    確かに兄弟がいたら2Lですら狭く感じる可能性ありますね!!ありがとうございます!検討してみます😃

• 4月21日