※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

離乳食を嫌がり泣く子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。離乳食を中止するべきか考えています。

こんばんは。
最近離乳食を嫌がり一口、二口で泣き出してしまいます😢

抱っこしても仰け反ってしまい暴れます。
ベビーフードも手作りもだめです。
みなさんはそんなときどうされますか?
一旦離乳食を中止した方がよいのか、とか考えています。

コメント

ゆきんこ☺︎

うちの子も一時嫌がりイライラした記憶が😅
食べれる所まで食べさせてました、ある程度食べてからおっぱいあげてましたよ😊
離乳食よりもおっぱいまたはミルクが好きなんですね😊

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり、イヤイヤした時期ありますよね。
    うちの子もどちらかと言えばミルクの方が好きみたいなので、食べないときはミルク🐮で様子を見てみます。

• 4月21日
ゆ

うちも離乳食は食べる量に未だにムラがあって、食べる時でも量は少ない方だと思います。そして最近、機嫌良くない時は数口食べてイヤイヤしながら泣き出します。
お子さんの大好物ありますか?うちはヨーグルトなら食べるので、ご飯をすくってヨーグルトでコーティングする感じで騙し騙しあげると、少しは食べ進みます。あとは、抱っこしながら食べさせると食べ進む事があります。
かなり試行錯誤で最初はイライラしてしまいましたが、今はもう娘のペースでいいやって切り替えて付き合っていこうと思ってます。
あまり答えになってないかもですが、お互い頑張りましょう✨

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    バナナ🍌は比較的好きな方だと思います。
    糖分が気になってしまって1日3分の1しかあげていません💧
    食べてくれないとイライラしちゃってそれが伝わるのか余計に泣き出します😵

ゆさんのように子供のペースに合わせることを忘れていました。
    息子のペースに合わせてのんびりと、やっていきます。
    ありがとうございました。

• 4月21日