※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がお薬を飲まない。スポイトやゼリーで試してもダメ。ゼリーは大丈夫?離乳食前でも大丈夫?助言をお願いします。

一歳1カ月の娘です。鼻水が出ていて、病院に行くかなど午前中も質問しました。その節はありがとうございました。
午後になり辛そうなので病院に行ったところ、本人とても元気なものの、呼吸音もよくないし、扁桃腺も真っ赤で熱が出てくる可能性が高いとのことでした。
粉薬とシロップをもらったのですが、両方どうやっても飲んでくれません。大好きなジュースに混ぜたり、そのままだったり、いろいろ試しましたがダメで既に2回分無駄にしました。
同じくらいのお子さんや先輩ママさん、どうやってお子さんにお薬飲ませていますか?今夜は泣き疲れてお薬を飲まず寝てしまいました。
なので、先ほど薬局でスポイトと、ゼリーを買ってきました。スポイトでシロップは飲んでくれましたか?また、ゼリーのパッケージには離乳食完了からと記載がありますが、薬剤師さんからもう大丈夫と言われました。離乳食完了前にゼリーを使ってお薬を飲ませたことはありますか?
長文失礼しました。
お願いします。

コメント

しーちゃんママ

買ってきたゼリーはコレです(>_<)

ayxxx

まさにうちの娘も同じ症状です。咳クシャミ鼻水で熱もでて、同じくシロップも粉薬を処方されました。
シロップはスポイトで、
粉薬はゼリーに混ぜてますよ♪

娘はオモチャでもなんでもまず口に入れちゃう子なので、スポイトを差し出した時も「なんだこれ?」って口に入れようとしたときにピュッと飲ませてあげました。
ゼリーも甘くて、粉薬自体も甘く作られていたので、
喜んで飲んでました♪笑
早く良くなるといいですね(T^T)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    わぁー!まさに同じですね!!
    回答ありがとうございます(^_^)

    娘もなんでもお口に入れるので多分スポイトもなんだこれーっとすると思います(笑)
    ゼリーもお使いなんですね!
    では明日の朝早速あげたいと思います!!
    夜になりお熱が38度まであがってきました(T_T)ご飯は食べても戻してしまいますが、おっぱいだけはごくごく飲んでくれています。

    娘さん、お熱のとき何かで冷やしましたか??

    • 10月21日
  • ayxxx

    ayxxx

    明日の朝飲んでくれるといいですね♪
    同じく、食欲ないみたいで、いつぶりかのオッパイマンです(´・ω・`)
    うちも一昨日、昨日と38.5度まで上がりました(T^T)
    北海道に住んでいて寒いので、
    長袖肌着+長袖パジャマ+スリーパーを着せて、
    首元と脇の下にアイスノンを当ててました(●´ω`●)

    • 10月21日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    おっぱいマンや風邪の症状などそっくりですね(^_^)
    北海道だととても寒いんでしょうね。うちは神奈川なので、キャミ肌着と長袖シャツ、スリーパーです(^_^)
    やはり首元と脇の下は冷やした方がよさそうですね。寝静まったらそーっとアイスノンしてみようと思います。
    度々の回答助かります。ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 10月21日
  • ayxxx

    ayxxx

    地域によってこんなに服装かわるものなんですねΣ(・ω・ノ)ノ

    ちなみに娘は熱が出始めて三日目の今晩から、平熱にもどりました~まだ咳と鼻水はヒドイですが…
    しーちゃんママさんのお子さんも早くよくなりますよーに(*´∀`*)尸"

    • 10月21日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    まだ20度以上ありますよ。
    私は昼間半袖でした(笑)

    3日間ですね(>_<)娘は今日からなので週末には下がるといいのですが。とりあえず今はふんふんうなされながらも寝ています。

    まだ鼻水チーンってできないから苦しそうですよね。お子さんも早く完治しますように(;;)

    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 10月21日