※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めありー
子育て・グッズ

子どもが夕方の授乳時に泣き、おっぱいを飲んでも泣くため、ミルクを足しています。おっぱいが出ているのに不思議に思っています。普通にミルクを飲ませるべきか相談したいです。

差し乳?夕方になると、子どもがきまって おっぱいを飲ませて数分経つと泣きます。
反対側をあげるとまた数分飲むんですけど、また泣きます。そこからまた反対にしても、もう飲まずにギャン泣き。
ここ数日はその後にミルクを足して飲ませると、落ち着いてご機嫌になります。

普通に考えてその時間帯だけおっぱいが出てないんだろうなって思ってたんですけど、今日泣き始めてから搾ってみたら、全然出てたので。アレ?なんでかな?って感じで、、
夕方の授乳のときだけそうなので、たそがれ泣き?とかいうやつなのかな?と思いながらも...

みなさんなら普通にミルク飲ませちゃいますか?
ミルクのが飲みやすいってなって、夕方以外もおっぱい飲まなくなったらやだなー...と思ったので、意見聞きたいです。

コメント

ぱーら

母乳は出るけど、お腹すいて勢いよく飲みたいのではないでしょうか?
夕方はどうしても出が悪くなりますが、搾乳すると出るんですね💦
黄昏泣きなら何しても泣くと思うので、ミルク飲んで泣き止むなら違うかと😖

• めありー

めありー

返信ありがとうございます。
    お腹すいてるんですかねやっぱり。ミルク飲んで泣き止むなら違うんですね!なるほど。
    これどうなんだろう?と思ってたので...ありがとうございましたー!!

• 4月21日

うちもそんな感じで悩んでます。絞ると出るのに、咥えて離してを繰り返して泣くんですよね😖ちゃんと吸ったら出るんじゃない?って思いながら、、、。ただやっぱりお腹いっぱい飲めないのは可哀想かなーって思って(個人的にです!)赤ちゃんが欲しがる時はミルク十分足してお腹いっぱいになってもらいます!私は授乳ごとに毎回本人が満足するまでミルクを飲ませるので参考にならないかも知れないですが😫💦