※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がぐずり、お尻がかぶれて困っています。育児に参っていて助けが欲しいです。

明日で6ヶ月になる息子がいます
最近良くぐずるようになり、日中も家事が中々できず、心身共に参ってます。トイレに行くだけで大泣き、お風呂掃除してただけで大泣き。何が気に入らないのかわからず辛くてこっちが泣きながら育児しています
しかもお尻がかぶれているので頻繁にうんちをするからその都度洗い、乾かして薬を塗って、また30分くらいしたらまた同じことの繰り返し……
誰か助けてください

コメント

まろしー

後追いが始まったんでしょうか?
お疲れ様です💦
うちも同じ時期に同じ悩みがありましたが歩行器がすごく活躍しました✨
寝かされている・動けないのが嫌で抱っこをせがむんでしょうか??
歩行器すでに利用されてたらすみません。

  • jun

    jun

    ありがとうございます
    抱っこしたり、立たせたりするとすごく喜ぶんですが、腰を痛めているので長時間抱っこできず、結局置いてしまいます。本人は置かれるのが嫌みたいですが…歩行器考えていました😔

    • 4月21日
  • まろしー

    まろしー

    立たせるの、喜びますよねーきっと元気なお子さんなんでしょうね💖
    うちの歩行器がもう卒業なのでお近くだったら譲って差し上げたいくらいです😭
    はいはいが上達したら後追いも少しは落ち着くと思うんですが、、

    • 4月21日
  • jun

    jun

    でもまだ半年で寝返りも完成してないし、本人のペースで任せているので✨ただこうも泣かれるとイライラしちゃうし八つ当たりもしちゃうし、良いことなくて困らせることしかできないのかうちの子はと思ってしまうほど。。

    • 4月21日
  • まろしー

    まろしー

    1番きつい時期ですねきっと!
    ママがイライラしても覚えてないから大丈夫ですよ💦
    私もずっと可愛い赤ちゃんのままでいてほしいって気持ちと、早く大きくなって楽になりたいって気持ちでいつも揺れ動いてます😅
    昨日ちょうど5ヶ月頃の動画を見返していて、切なくて切なくて少し泣いてしまいました。
    なんの役にも立たないのにノコノコ出てきて申し訳ないですが、きっと今頑張ったことはマルさんだけのかけがえのない宝物になる日がきますよ!!
    ほんとたいしたアドバイスできずすみません。。。

    • 4月21日