※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

移動中の離乳食のタイミングについて相談です。新幹線での離乳食は難しいので、お昼すぎに実家についてからあげるのがいいでしょうか?

帰省中の離乳食について

GWに新幹線を使って片道4時間半かけて実家に帰省します。GWが開けるまでは1回食で行こうと思っているので、とりあえずベビーフードを持っていこうと思っています。

いつもは10時くらいに離乳食を食べていますが、移動の日は朝からお昼まで電車です。その時は、いつ離乳食をあげればベストですか?

新幹線の中であげるのも難しそうだし
お昼すぎに実家についてから、食べさせたらいいですか?

コメント

普段の授乳のスケジュールがどんな感じかによるとは思いますが、実家に着いてからでいいと思いますよー!🙆‍♀️

• よしの

よしの

食べ慣れてるものだったらお昼すぎでも大丈夫ですかね😆ちょっと神経質になりすぎてました💦コメントありがとうございます😊

• 4月21日
ちょぽ

実家に着いてからでもいいし、なんなら1日休んでも問題ないと思いますよ~。その頃の離乳食は別に栄養とってるわけじゃないですしね(^^)

• よしの

よしの

食べさせないとー!って張り切りすぎちゃいました😂息子が移動で疲れてなさそうだったら、実家で食べさせたいと思います!

• 4月21日
★

実家に着いてからか、その日はお休みでもいいと思います🥄

• よしの

よしの

1日くらいお休みしても大丈夫なんですね!食欲がありそうなら、家に着いてから食べさせたいと思います😊コメントありがとうございました。

• 4月21日