※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
その他の疑問

引越しで12戸4階建の1階角部屋に住みますがお菓子など持って挨拶行くの…

引越しで12戸4階建の1階角部屋に住みますがお菓子など持って挨拶行くのは隣と上だけでいいのでしょうか??騒音なども踏まえて隣と上は行く予定なのですが12戸の中でもう仲良しの家族とかがいてうちには来てないけどってなったらやだしなーとか深く考えてしまいます( ・∇・)みなさんどうされましたか??教えてください(^^)

コメント

りーやん

アパートに越してきたとき、不動産屋さんに同じ建物の人たちには挨拶行ってね〜!って言われたので同じ建物に入っている世帯にはみんな行きました😭

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます♡♡
    何戸ですか??不動産屋さんが言ってくれたらみんな入居の時言ってるかもしれないので行きますけどなんか12戸全部に行くの億劫とかでは全然ないし逆に行きたいくらいなんですがうざくないかな??って思ってしまって^^うざがられてもいいから来なかったって言われるより行った方いいかもですね(u_u)♡

• 4月21日
  • りーやん

りーやん

うちは1棟4世帯(自分たち含め)だったので実質行ったのは3世帯だけでした😂
    全然挨拶にいくぶんにはうざいなんて思わないですよ!しっかりした人だなって思います😊😊
    逆に、我が家が越してきたあと上が引っ越して、その後入ってきたひとは挨拶なかったので少し気になりましたw

• 4月21日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

3世帯なら行きますね^^そう言ってもらえてよかったです!!そうですよね、挨拶来ないとあれ?ってなりますよね!なったことあります( ・∇・)笑やっぱり全部行きます!!勇気でました。ありがとうございます!!

• 4月21日
89

うちは9戸2階建ての2階角部屋で、下、隣、斜め下に行きました。
赤ちゃんの声でご迷惑かけるかと思ったので、接してるところがいいな、と思いました。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

斜めがどうするか微妙でした^^木造だと響くみたいですが鉄筋だとほぼ響かないと不動産屋さんに言われてたので隣と上だけでいいかなーとも思っててでも12戸しかなくてオートロックなのでみんな初めて見る人居たらちょっと嫌かな?と思うのでこの際全部行こうかなって思ってきました笑

• 4月21日
( ´∀`)

私も最近引越ししてマンションの一階に住んでます^_^
私は両隣しかやっていません(>_<)
二階以上に住むなら両隣と下には、挨拶にいきます^_^

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

角部屋なので隣と上しか接してないのでなんか物足りないような気がしてたのですがあとあとなんか言われたくないので全部行こうかなと思い始めました(u_u)築8年なので最初から住んでる人とかいるかもしれないですし怖いです笑

• 4月21日