※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
ココロ・悩み

外で歩かないと泣きわめく子どもがいます。抱っこから下ろすと泣き喚き、近隣から苦情も。夜中も散歩を繰り返し、ミルクやおむつも変えているが、子どもが泣き止まず困っています。

三ヶ月なんですけど、一日中ほぼ寝ずに外歩いとかないと泣きわめく子いますか?
家の中に戻って抱っこ紐から下ろすだけで気がふれたみたいにすごい声で泣き喚きます。
隣の人からも壁を叩かれたりしてもう心折れてきてます。
昨日も夜22時半から明け方の4時まで散歩戻る散歩戻るの繰り返しです。
もちろんミルクもあげておむつもちゃんと変えてます。体温調節もこまめにやっているつもりです。
今日も朝からさっきまで散歩行って家に戻っての繰り返しをしてます。
もう足も腰も痛くて戻ってきたんですけど今も泣き喚いてます。どうしたらいいかわかりません…

コメント

テキトー人間🕺

毎日お疲れさまです。

1日のスケジュールはどのような感じでしょうか?
家の中で抱っこで歩いた時はどのような反応でしょうか?
抱っこで歩いてるのが気持ちいいのか、外の空気が気持ちいいのか。
外で歩いて寝ますか?
もし外の散歩で寝るのであれば、抱っこ紐しないで散歩は可能でしょうか?

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

3ヶ月入って急に泣きわめくようになりましたか?
    元々は寝れる子でしょうか?

• 4月21日
  • うまる

うまる

コメントありがとうございます。
    家の中で抱っこで歩いても泣きわめきます。とにかく外に出ないと泣きやみません…
    外に出るとキョロキョロして周りを見たりしてます。
    1時間くらいその感じで2時間くらい経てば寝たりもします。
    抱っこ紐なしでの散歩は私がヘルニア持ちの為、かなりきついです…

• 4月21日
  • うまる

うまる

すみません、回答抜けてましたね!ごめんなさい。
    基本的に今は3時間以上睡眠することないので、起きるたびにミルクとおしめ交換してお風呂は20時前後に入れてます。
    お風呂から上がると、家の中の電気ほとんど消してベビーベッドで寝かせるようにしてますが…まず寝ません。
    元々泣くタイプでしたが、三ヶ月になってから更にひどくなりました。
    寝るのも二ヶ月の時は夜に5時間寝たりしてたんですが、日中はほとんど寝る子ではないです。
    今は昼も夜も基本は5〜30分程度しかねないです。よく寝て2時間、3時間ですね。

• 4月21日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

誰かに聞いてもらえるだけでも、気持ち楽になると思うので、お話聞かせてください😊

窓を開けて風を入れても駄目ですかね?
    息子はギャンギャン泣く時は窓開けて空気入れたら泣き止んだり、窓から外を見せてあげたら大人しくなったりしました。

長い時間のお散歩大変ですよね。
    抱っこ紐から下ろすと泣くとは、抱っこ紐外すと泣くんでしょうか?
    抱っこ紐つけたまま下ろしてみたらどうでしょうか?
    寝てる時に抱っこ紐外す作業で起きてしまうのであれば、一度そのまま下ろして少し寝かせてみるなど。

3ヶ月くらいの時は息子も3時間寝ませんでした。
    夜泣きが始まったんでしょうか。
    息子の夜泣きは5ヶ月くらいだったんですが、その時は睡眠時間は凄く短くなりました。
    ベビーベッドは冷たいでしょうか?
    置く時にベッドが冷えてると温度差でびっくりしてしまい、眠たいのに寝れなくて泣く事もあります。

あまりにもずっと泣くようでしたら、泣かせて疲れさせるのもいいかもしれません。
    隣人の壁叩く音は嫌ですが、泣かせる事で赤ちゃん自身も寝方を覚えますよ。
    早い時間に思う存分泣かせてあげるのもいいと思います。
    泣き声聞いてるのがキツイのであれば、別室に逃げてしまいましょう。
    ちなみに車はありますか?

• 4月21日
ききき

うちの子もそおでしたよ。
しんどいですよね。。。
うちの子も外だと機嫌が良いのに
うちだと今でも外行けとぐずります。
外好きなんでしょうね!!
お互い頑張りましょうね^ - ^

• うまる

うまる

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…本当にしんどいですよね。
    今でもなんですね!大変ですね。
    外好きなんだと思います…でも正直身体が持ちません…
    ありがとうございます!頑張ります!るるるさんもいつもお疲れ様です。

• 4月21日
  • ききき

ききき

大変ですよね!!
    でも、本当に色んなことができて
    知的にも一歳半はあるんじゃないかと
    言われています。
    色んなことがわかりすぎてて
    ぐずるんではないかと。
    うまるさんのおこさんも
    外の刺激をすごく求める
    おこさんなのかもしれません。
    一時保育などはどおですか??
    うちは、最近しょうかいしてもらったので
    今度初めて一時保育利用します。
    案外楽しめるかもしれません。

• 4月21日
あーり

私の息子もそうでした。辛いですよね…。家の中だとなくのに外では機嫌がいいの不思議です。私は旦那がいない時は、ベランダで縦抱きでだっこしてました。でも気がついたら、外に出なくても良くなってました。