※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

コールセンターのエボルバで働いたことがありますか?産休育休は社員以外も対象ですか?以前短期で働いて気になりました。

コールセンターのエボルバで働いてた方いますか?
産休育休って書いてありますが、
社員ではなくても対象になるのでしょうか?

以前短期で働いて、働きやすかったので気になりました!

コメント

なる

パートアルバイトでも対象になりますが、勤続年数が一年以上とか条件があったと思います!友達が働いてました😳

• (^^)

(^^)

パートでも対象なのですね!
    パートの募集にも産休育休と書いてあったので、そうではないかと気になりました^ - ^

• 4月21日
母娘でキティラー

夫がそこで働いてますよ(^^)

もしよかったら話聞いときましょうか?

• (^^)

(^^)

社員さんですか?

もしよければ聞いていただければ嬉しいです😆

• 4月21日
なおなお

現在採用事務で働いていて育休中です!
アルバイトでもパートでも、入社して1年であれば、産休・育休取れますよ😃
ただ1年未満なら、産休のみになります。
産休が終わったら復帰になりますね…💦
産休だけだと2ヶ月くらいです。

• (^^)

(^^)

採用事務で社員さんですか?
    1年でパートでも取れるのであればとても助かります^_^
    短期でしたが、働きやすかったので産後視野に入れてます!

• 4月21日
  • なおなお

なおなお

私は契約社員でフルタイムです‼️
    短期でも時給が良いと言うことで、結構応募がありますし、長期よりも融通が聞くみたいなので人気です😊

• 4月21日
  • (^^)

(^^)

そうなのですね!
    つなぎの短期で昨年2カ月だけ働いたのですが、人も良くて環境もよかったので辞めたくないくらいでした(T_T)

ちなみに、今求人を見てるのですが時給1300円※フリーシフトの場合
    という風な記載があるのですが、エボルバで言うフリーシフトはどういう意味ですか?
    そのフリーシフトじゃなかった場合時給はどのくらい変わってくるのでしょうか?

質問攻めですみませんm(._.)m

• 4月21日
  • なおなお

なおなお

短期のお仕事は全国どこのエボルバも働きやすいみたいです!よく、出戻りで短期のみで戻ってくる人多いので、入社手続とかすると顔馴染みで仲良くなることもしばしば😅笑

フリーシフトというのは、休日を自分で希望を出すのではなく、組まれたシフト通りに出勤、休日をすることです。(希望の休みがある場合も、取得可能日数内で取れるのなら大丈夫と思います。)
    なおかつ、就業時間もシフト通りの朝から夜まで入れる場合を言います。
    なので、簡単に言えば、全て会社の言うとおりに出勤or休みますってことです!

働く曜日・時間が限られてるとかだと、パート扱いとかになると思います‼️

• 4月22日
  • なおなお

なおなお

時給はフリーじゃなければ、パートタイムの時給になる部署が多いです!
    ただ短期のお仕事でも、時給が高い場合が多く、入社後の研修も比較的短いので、パートタイムでも良いと言う方たくさんいらっしゃいます‼️✨

• 4月22日
  • (^^)

(^^)

とても詳しくありがとうございます😊
    参考になりました!

また質問になります(T_T)
    産後エボルバで働くことを視野に入れてますが、保育園が決まってからでないと応募するのは厳しいですよね?

• 4月23日
  • なおなお

なおなお

仕事の時はどなたかお子さんを観てくださる方がいて、研修とかも全日出れそうなら、無理に保育園を決める必要はないかとおもいまよ‼️
    ただ、フルタイムで働く!や、日中お子さんを観れる方がいなさそうなら、保育園や託児所に入れた方がいいかもです!
    ただ保育園に入れるのなら、先に仕事が決まってからのほうがいいかもですね😃

• 4月23日