※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

※モヤモヤ聞いてくれる方いますか?週末だけ主人が上の子を迎えに来て義…

※モヤモヤ聞いてくれる方いますか?

初めまして!
新生児ともうすぐ3歳になる子がおり現在、里帰り中で実家にお世話になっています。
週末だけ主人が上の子を迎えに来て義実家に子供をつれ遊びに行きそのまま泊まっています。
今回で2回目です。
それは前々から分かっており私も承諾していたことですが、たまには一人で朝から寝かしつけまでやったらどうなんだ!!って思っちゃいます。
どうせ今だってお義母さんに子供任せてソファでグータラ寝転びながらビール飲んでるんだろうなと想像するだけで腹が立ちます。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

男の人はみんな実家に頼ります!笑
うちもそうですし、友達もそうだと言っています。
たまには苦労を味わえ〜て思いますよね😂

  • ていと☆

    ていと☆

    話聞いてくださり有り難うございます!
    やっぱりそうですよねー 男性は男性で社会的、仕事のストレスを抱えているんだろうというのは理解できます。

    でも時々は一人で全部やってみろ!って思うんですよね。
    共感してくださる方がいるだけで気持ちが晴れました😁

    • 4月21日
ヨッチ

わかります〜!
合間に家事やって一人でこなしてみ?と思う。
お風呂も!!

里帰りで楽してなんて思わないで欲しいですね😊

  • ていと☆

    ていと☆

    本当その通りなんです!
    昨日頭痛がして、寝込んでたのもあるので尚更イライラしたのもあります。
    でも共感してくださる方がいて気持ちが楽になりました😁
    回答有り難うございました‼️

    • 4月21日
まき

男の人は、すぐ実家に頼りますよね。私は、隣なので余計です。たまには、一人だけで見たら?と、いつも思ってます💦

  • ていと☆

    ていと☆

    あー義実家が隣なんですか?
    それなら日頃からモヤモヤすることも多いですよね?!
    私なら尚更イライラしちゃうかもしれません!

    話聞いてくださり気持ちが楽になりました😁
    有り難うございました‼️

    • 4月21日