※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂に入る際、一人で入れる方法について相談です。赤ちゃんをどうしているか、アドバイスを求めています。

お風呂の入れ方についてです!
今9ヶ月の赤ちゃんなのですが、ママが先に洗ってる間は赤ちゃんどうしてますか?
うちの子はすぐ泣くので、洗面所で待たせるのは無理だし、お風呂の中もダメで、テレビのお母さんと一緒を見せてる間に私が入る方法で何日も大丈夫だったのですが、最近それもダメになってきて(>_<)、何かいい方法ありませんか?😭
うちの旦那は帰りが遅いので、いつも私一人で入れるしかないんです!一人で入れてるママさん、アドバイスください😭💕

コメント

♡♡♡

今はお座りでしょうか?☺︎

私も主人の帰りが遅く、毎日一人で入れていました!
お座りするようになってからは最初から一緒に連れて入って、バスタブの外で座っておもちゃで遊ばせてました!
その間に自分がちゃちゃっと洗っていました!

• ひまわり

ひまわり

はいお座り、掴まり立ち、ハイハイです!
    うちの浴室狭いので、座らせると完全にかかったりしちゃうんですよね(>_<)
    それに、いつも赤ちゃんを膝の上に乗せて洗ってるので、一人で座らせると大泣きで😭💦

• 4月21日
ayuko_o*

泣いてても放置で一緒に浴室内で待たせます。そのうち慣れてくれると思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

慣れてくれたら良いですね(^^)
    とにかく大泣きなので、どうにか慣れてくれるなら試してみようかな😅

• 4月21日
maa

自分のお風呂は娘が寝てから入り直してます💦
寝返りとかはいはいとかしたらこわいですよね💦

• ひまわり

ひまわり

なるほど!そうなっちゃいますよね💦

• 4月21日
ホイップ

アドバイスになりませが、脱衣所で泣かせとくしかありませんでした😭
ドア開けて一生懸命声かけながら超特急です💦いつのまにか泣かずに待ってられるようになりました!

• ひまわり

ひまわり

そうですよね(>_<)
    色んな方法試しましたが、バスチェアもダメだったし(>_<)
    泣かせとくしかないかもですよね😭

• 4月21日
HiM

私も一人で入れています。泣くときはお風呂のドア半分開けて脱衣場で待たせてて、それもダメになった頃は座れるようになってたので浴室にバスマット敷いて足元でおもちゃで遊ばせてますよ(^^)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!泣いても一緒に入れてみます!!

• 4月21日
s.mama。

私はシングルで実家にお世話になってるんですが、母が普段仕事で帰りが遅いので、洗面所とか部屋だと何かあると怖いので、一緒にお風呂の中に入ってます!
私が洗う間は、お風呂用のおもちゃとか洗面器で遊んでます!(笑)
母が居てる時は母に見ててもらってます💧
私が浴槽に入れない時は母が帰ってくるのを待ってます💧

• ひまわり

ひまわり

やっぱ始めから一緒に入った方が良いですよね!泣いても慣れてくれるかなぁ(>_<)

• 4月21日
  • s.mama。

s.mama。

うちの子は新生児の時からお風呂大好きで泣かなかったんですが、毎日繰り返すと慣れてくると思いますよ(^O^)あまり焦らず頑張ってください♪

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

はい(^^)ありがとうございます♡

• 4月21日
りんごのほっぺ

浴室狭いですが、バスチェアに座らせてます!
ずーっとそれなのでお湯がかかっても泣かないです!
どれも慣れてないときっと泣くと思いますよ!
そこは慣れるまで泣かせておくのことをしないと難しいかもしれないですね!
うちの子も最初はバスチェアで泣いてましたがいまは全然です!

• ひまわり

ひまわり

確かにそうですよね(>_<)
    ありがとうございます!どんなに泣いてもバスチェアでなんとかやってみます(>_<)

• 4月21日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

あまり無理はせず、お子さんにあった方法を少しずつ試していっていい方法が見つかるといいですね👍

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(^^)
    慣れてくれることを祈って、続けてみます!

• 4月21日