※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

『いないいないばあ』の『ゆりかごのうた』の歌詞が聞き取れず、特に2番が気になる。正確な歌詞を知りたい。存じている方いませんか?

NHK『いないいないばあ』で流れる『ゆりかごのうた』の全歌詞分かる方いませんか?最近この曲を子守唄にして寝かしつけていますが何度聞いても特に2番の歌詞が聞き取れません。

曖昧に誤魔化し唄ってますがやっぱり正確な歌詞が知りたいなぁ〜と思いまして。

どなたか存じませんか?
ゆきちゃんのソロ唄でゆりかごに乗った赤ちゃんをあやす唄です。カナリヤ、ネズミ?既にココが曖昧、お月さまと続きます。

コメント

ゆりかごのうたをカナリアが歌うよ

ゆりかごの上にびわの実がゆれるよ

ゆりかごのつなを木ねずみがゆするよ

ゆりかごのゆめに黄色い月がかかるよ

だと思います

• itsuママ

itsuママ

ビワの実?!それは知らなかったです!ありがとうございます!

• 4月21日
ゆちょりん

これですか(*´∀`*)⁇

• itsuママ

itsuママ

そうです!

ビワの実は初めて知りました。助かりました、ありがとうございます!

• 4月21日
小春

これでしょうか?(^^)

• itsuママ

itsuママ

そうです!ありがとうございます!これで気持ちよく歌えそうです!

• 4月21日
あやぺん

ユーチューブで、ゆりかごの歌と検索すると、歌詞つきのオルゴールもありますよ!

• itsuママ

itsuママ

そうなんですか!オルゴールは優しい音色ですから気に入ってくれると嬉しいですね。教えて頂きありがとうございます!

• 4月21日