※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が増量せず悩んでいます。食事に好き嫌いや肌荒れの問題があり、一人で子育てに奮闘中。自分を責めています。

1歳2ヶ月8.3キロ、熱出して病院行ったら10キロは欲しいと言われました。私だって10キロ欲しいけど増えないのが悩みなのにすごく辛いです。
好き嫌いあり、食べムラあり、小麦や卵が続くと肌荒れ、水分とらなくてミルクまだ飲んでる、保育園ではミルクあげれない、ほぼワンオペで相談相手もいない。
熱出してもフラフラしながら遊びまわり私がいないと大泣き、家事も出来ず病人にBF、、
最低な母親ですよね、、なんか涙でてくる

コメント

らべる

うちの下の子たち
8キロジャストで小柄です!

今の時期は食べムラ激しくて
悩みますよね・ω・`

ベビーフードある程度
栄養整ってるので
むしろいいと思いますよ´ω`*

• ミミ

ミミ

ありがとうございます
    そう言ってもらえると気持ちが楽になります(´;Д;`)
    BFだともりもり食べてくれるので明日もあげようと思います

• 4月21日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
上の子が2歳でようやく10kg越えました☆
大丈夫ですよ!子育てに余裕なんてないですよね💦ベビーフードでも全然大丈夫です☆バナナでもなんでも食べれるものあげましょ♪
ママもちょっと一息つきましょ☆私で良ければ話しましょପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ心の深呼吸しましょうね♪

• ミミ

ミミ

ありがとうございます(´;Д;`)
    バナナ大好きで今日ももりもり食べてくれました
    ママは焦らないと決めてたのに
    初めての熱で動揺してしまい
    先生の言葉に刺されました( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
ママ

今2歳の子で10キロです(笑)
1歳で8キロありませんでした💦
でも問題なかったです。
ご飯は少しでも食べればいいです!

• ミミ

ミミ

先生だからといって気にしないほうがいいですよね
    バナナは大好きで毎日バナナバナナ言って食後に食べてるので大丈夫ですよね、、

• 4月21日
わくわくさん

うちの子一歳の時7.5キロでしたよ。
8.3もあるならじゅうぶんだと思います。

• ミミ

ミミ

小柄ちゃん、少食ちゃん、個人差があるのは仕方ないですよね!

• 4月21日
クミ

そんなん気にしなくていいですよ~💦
うちも1才9ヵ月でやっとこ10キロになったばかりです。
病院でそんなこと言われたことないです。

大丈夫!!

• ミミ

ミミ

そうなんですね!
    初めての熱で不安なのにダブルパンチされた気分です( ̄▽ ̄;)
    この子のペースでゆっくりします

• 4月21日
  • クミ

クミ

そそ!
    ちょっと疲れてると受け入れられない言葉もありますよね。
    熱はこれからもたくさん出ますから、頑張ってくださいね。

• 4月21日
こん

私の姪っ子、1歳10ヶ月で8キロです。
気にするほどでもないと思いますよ✨
姪っ子も食べムラで偏食だし、何より常に動き回るタイプの子だから軽いのも納得です(笑)
ちなみに私の1歳4ヶ月の娘も9キロあるかないかですよー!

• ミミ

ミミ

気にしなくていいですよね
    うちも常に動き回り大人しいかと思えばこたつやソファーに座ってます( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
ねこねこ

おつかれさまです😊
お子さんのペースなんだから異常なければ心配しなくていいと思いますよ❣️
家の下の子もうすぐ1歳1ヶ月ですが6,5kgです(*゚▽゚*)
むしろ小柄ちゃんで可愛いでしょ!抱っこもラクだし!と思ってます🤣🤣
ご飯なんて大きくなって食べない人なんていないんだし、そんなに気を張らなくてもいいと思います(>_<)❗️
私もほぼワンオペで私がそばにいないとグズグズで同じくたまに涙出てくる時あります。
私なんて普段の日でそれなので、ミミコさん、大丈夫ですよ(^^)
ほとんどイライラしながらの育児をしてる私みたいな最低な母親も世の中にはいますので❗️

• ミミ

ミミ

小柄ちゃん可愛いですよね😍個人差ってこういうときに使うのかなとか勝手に思ってます( ̄▽ ̄;)
    育児って大変ってわかってるけど実際やっぱ辛くて、、
    同じような方の話聞けると私だけじゃないって安心します^_^

• 4月22日
アイク

おつかれ様です😊
私もある意味ワンオペ状態ですょ!💧
毎日泣きそうですよ!泣いてますがね(笑)
私の子どももまだ、8.4です!食事もムラありますし!ミルクも飲んでますよ⤴
一昨日病院行く時があったのですが、この子なりに大きくなってきてるからいいとの事でした!!
ミミコさんのお子さんもゆっくり成長してるんですよ!
子育て始まったばかりですし、リフレッシュしながら気長にやりましょ!
リフレッシュと言ってもなかなかなんですがね(笑)

• ミミ

ミミ

泣いちゃいますよね(´;Д;`)
    そういう先生に出会えるといいですよね(๑>◡<๑)
    GWには風邪も治るだろうしリフレッシュしたいと思います!!

• 4月23日
みゆママ

ワンオペ育児お疲れさまです。
うちも娘が最近まで8.5キロでした。保健婦さんとかに軽いねーとかちゃんと食べてる?とか言われて私もすんごい気にしました。
でも食べてても起きてるときに走り回ってるから太らないんやと切り替えました!他人にどう思われようがご飯も食べさせ洗濯した服着てしっかり寝てお風呂入れてって普通の事できてたらいいかなと思ってます(笑)
愛情かけて育ててるなら最低な母親じゃないですよ!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます(´;Д;`)
    私も切り替えて行きます!
    普通のことをやることが愛情かけて育ててるんですよね(๑>◡<๑) ホッとしました(๑>◡<๑)

• 4月23日
凜坊

そうなんですかー?
別に元気に育ってればいいじゃないですか!ね!?
大人だって肥満だったり痩せすぎてたりっているんだから全然気にすることじゃないですよ😃
下の子が1歳3ヶ月で、5歳の息子よりもご飯をモリモリ食べるんですけど、それでもさっきはかったら8,5キロでしたよ!😌
この食事量でもっと体重を増やして!っ言われたら常に寝かせるしかありません(笑)
私はいまつわりがひどくてご飯をまともに作ったのは1ヶ月前です。動悸と息切れで野菜を切ることもできないので子どもカレーとかふりかけおにぎりとかです。主人がいるときはご飯やってくれますがしごとが忙しく帰りも遅いのでほとんどレトルトとか、にゅうめんとかです。
たしかにうまくいかず辛いですよね。そのぶんお子さんのこと考えてらっしゃるのでまわりのマイナスの意見に耳傾けることないですよ。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    ほんと大人も体格差ありすぎですよね!
    個人差で割り切ってゆっくり進めて行きます(๑>◡<๑)

• 4月23日