※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が人見知りで泣き、父親にも懐かない。同じ経験の方いますか?接し方が足りないのか、男の子の性格なのか不安。

生後8ヶ月の男の子がいます。最近人見知りがでてきました。普段見慣れない人はもちろんですが、父親に対してもひどいです。
私がお風呂にいくと、おおなきします。
私がそばにいないとだめです。

同じようなかた、いますか?
パパは今までの接し方が足りなかったのでしょうか?男の子なこんな感じなのでしょうか?

コメント

 5:04

娘ですが最近人見知りが
治ってきましたよ!\(˙▿︎˙)/
ですが私の姿が少し見えないと
大泣きです!
きっと後追いが始まったんだと思います....

るる?

3歳と7ヶ月になる娘2人を育児中です!7ヶ月の子がまさに同じです!お風呂もご飯も機嫌が良さそうだと思って離れた途端に大泣き!ハイハイで泣きながらこっちにやってきます(笑)可愛いけど大変ですよね。パパでも大泣きです。でも上の子もこの位の時期はそうでした。もう少ししたらママがいなくても好奇心で1人遊びしてくれるようになりますよ。今だけです!可愛いを堪能しちゃうくらいの気楽な気持ちでお互い乗り越えましょう!

Somama

うちの子もそんな感じですよ(;^_^A
うちの子は、パパは大好きみたいですが、ママも一緒にいないとダメみたいです(;^_^A
パパと楽しそうに遊んでる隙に、私がお風呂に行こうとすると、見つかれば大泣き(^^;;
お風呂から上がった私を見つけたら大泣き(^^;;
トイレに行こうしても大泣き(^^;;
ハイハイをまだせず、つかまり立ち・伝い歩きを覚えて、伝い歩きか、ずり這いで追いかけてきます(;^_^A
伝い歩きで追いかけられると、流石に危ないので、トイレに一緒に連れて行ったりしてます(;^_^A

ママじゃなきゃダメな時期が、ついに来ちゃったね〜。。。って主人と話してます(^^;;

どうしてもママの方が一緒にいる時間が長いので、パパよりママになるんでしょうね(^^)