※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

子供との関わり方に悩んでいます。息子との遊び方、相手の仕方に悩んでいます。息子は一人で遊ぶこともあるが、時間が経つと疲れる。皆さんはどのように毎日過ごしていますか?

子供との関わり方に悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが、子供が起きている時の遊び方、相手の仕方に悩んでいます。
寝返りが出来るようになってくらいから起きてる時相手してないとワーワー言って怒ります。
いい時は4.5分くらい1人で遊んでくれてるのですが。
あとはいないいないばぁはガン見してくれるのでトイレや洗濯の時につけていきます。
絵本、ボール遊び、コショコショしたり…。

しかし、中々時間がたたず、正直身体もキツイし疲れます( ´д`ll)産後体力が全然なく身体が痛くてたまりません。

皆さんはどのようにして毎日過ごしていますか?

コメント

sooooooo

一緒にゴロゴロしてます😂

機嫌がいいなら、そのままにして
録画してるドラマ見てます😂

• りりり

りりり

機嫌がいい時は同じ感じです⑅◡̈*
    よだれがダラダラで拭いて回ってます!

• 4月21日
ぷく

用事したいときはジムで遊んでもらってて、日中起きてる間はずーっと遊んでます❤
疲れたら気分転換に散歩行って、実家が近いので実家連れてって、抱っこしてもらったりしてます❤
ジムで遊んでもらうかコンビラックでユラユラしてると体楽ですよー(*´・ω・`)❤

• りりり

りりり

ジム、大活躍ですね‼︎
    仰向けのパターンのしかもってなくて最近はその中で寝返りしちゃうので片付けてしまいました。何か新しいやつが必要ですね(´ε`;)

• 4月21日
うい

全然足届いてなかったと思いますが、ジャンパルーにのせてぶらぶらさせてました笑
プレイジム、ガラガラ、歩行器、前向き抱っこして家事したり、おんぶしたり、用事は無くともデパートに行ったり、旦那も母も自営なので娘連れてお店に出向き、いろんな方に抱っこしてもらったり、娘が私に付き合ってくれてるかのような生活です。笑

私も最初はずっとまともに相手しなきゃ、と思ってましたが、テレビ以外で色々試してみるとそうでもないな、と思いました!
おかあさんが参ってしまわないようにグッズ色々頼っちゃってください!

• りりり

りりり

色々遊び道具があるんですね‼︎
    私も何か乗せておけるやつ?とか購入しようかな?
    テレビ以外で試してみるとそうでもないな←そうでもないってのはどういう事ですか??

• 4月21日
  • うい

うい

子供ってすぐ飽きるので、ずっとローテーションしてます笑

ずっと大人が相手しとかなきゃいけないわけではないんだなー!とゆうことです!
    逆にそろそろ1人遊びも慣れてくれるとママが楽ですね^_^

• 4月21日
  • りりり

りりり

1人遊び、願ってます‼︎寝返りが出来る前はプレイジム?我が家のは寝転んでる時期のみのやつ。で1人で遊んでくれてたんですけどね。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ なぜかここ最近は構ってちゃんです…
    そういう時期なのかなーー

• 4月28日
るる

相手してないと怒るのでそのまま怒らせておくか、抱っこしてるか、です😂
たまにショッピングモールで1、2時間いる位でしょうか、、
抱っこ紐で寝てくれてる間にドラマ見てるのが1番時間が早く感じます😅

• りりり

りりり

ここ最近やたら怒るので相手にしなきゃと思ってました。怒らせとくのもありですね。泣くまで待ってみようかなー。
    抱っこ紐、ゆらゆらで寝てくれるんですね‼︎私はまだあんまり抱っこ紐使ったことないので外で歩いてると寝てくれるんですが、その場でゆらゆらはこれまた怒られます(´ε`;)

• 4月21日
  • るる

るる

確かにその場でゆらゆらは許してくれないですよね😂
    家中歩き回ってます😥

• 4月21日
  • りりり

りりり

皆同じなんですね!笑
    うち、狭くて歩くの大変です(´ε`;)すぐUターンです笑

• 4月28日
ぶさかわ

分かります!!
うちの子も寝返り始めてから目が離せなくなり、遊んでてもすぐ飽きるので午前中と午後の2回お散歩に行っています!
最近離乳食も作らなきゃで体力がついていかず困っています。。

子育て支援センターもたまに行ってるのですが、お化粧したりが面倒で結局行かない事が多いです😓

回答になってないですが、同じように悩んでいたので思わず投稿しちゃいました😅💦

• りりり

りりり

まさにそんな感じです!
    散歩2回も行くんですね‼︎すごい‼︎
    どのくらいの時間行ってますか?

私も化粧が面倒でなかなかひきこもりです。はりきって準備した日に限って中々起きなかったり( ´д`ll)なんか未だに空回りしています。

離乳食始まってるんですね‼︎私もそろそろかなーーー(´ε`;)ちゃんと出来るか不安でしかないです笑

• 4月28日