※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。混合から完ミに切り替えるきっかけが知りたいです。どうすればいいでしょうか?

混合から完ミに切り替えた方教えてください。きっかけは何でしたか?
最近、母乳の出が悪いようでおっぱいの後ミルク120ml、160ml飲みます。こえってミルクだけにした方が良いのかなと思ってしまいます。すごく悲しいですけど、決断すべきでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

3ヶ月で混合から完ミにしました☺
授乳時間が短縮されましたし、
薬や食べ物に気を使わなくて良くなりましたし、
かなーり楽になりました💕💕💕

混合をあんなに一生懸命頑張らずに、
もっと早く完ミにしておけばよかったー😭と後悔しました😂
完母でも完ミでも混合でも、
お母さんの笑顔が一番です🎵

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

きっかけは、
    娘のおっぱい拒否(生まれてからずっと)で搾乳したものをずっとあげていましたが一向におっぱい拒否が直らないので搾乳をやめて完ミにしました☺

• 4月21日
  • さっち

さっち

ありがとうございます
    完ミにすると楽になるんですね!私もあんなに頑張らなくてよかったって思うんだろうなー

• 4月21日
ひな

上の子は出るおっぱいにも関わらず拒否で3ヶ月から完ミです

• さっち

さっち

そーだったんですか!胸が張って辛かったですね。
    ありがとうございます

• 4月21日
ままり

2ヶ月ちょっとで下の子は混合から完ミになりました。
体重の増えが悪く、母乳だと満足させれてあげれないと思い完ミに切り替えました。
完ミにしたことでお酒や薬も気にしなくてもいいし、何かあった時でも預けれることも出来ます!
頑張っても母乳が出なかったので仕方なかったんですけどね😭

• さっち

さっち

母乳で満足させられない辛さ分かります!確かにお酒飲めるようになるの嬉しいです
    ありがとうございます

• 4月21日

最初は混合でいこうと頑張ってましたが、娘がニップルを使っても、おっぱい拒否!母乳の出も悪く、哺乳瓶🍼であげると美味しそうにごくごく飲むので、2週間ほどで完ミにしました。

• さっち

さっち

うちも哺乳瓶だとごくごく美味しそうに飲みます!決断しなきゃなー
    ありがとうございます

• 4月21日
MAL

私も産院に洗脳されてて母乳育児が絶対良い!と思い込んでました。
出てないのに1時間近く授乳して、その後ミルク200飲まれたり。笑
泣きましたね😂
でもその時点で母乳を諦めてミルクに切り替えました!
預けるのも楽だし、出なくなったから卒乳等の心配もなく胸の張りなども気にしなくて良いし楽でしたよ😊
2人目もミルクで育てる気満々でしたが、2人目の産院は『母乳もミルクもお母さんが頑張ってることに変わりはない!!こだわり過ぎずにね!』というスタンスだったので気が楽で…
ストレス無く産後を過ごせたおかげか?まさかの完母でした。
でもミルクもたまに練習して預けられるようにもしましたよ〜!
完母で人に預けられない!って嘆いてる人もいるし、悲しまないで大丈夫です😊💕
お母さん頑張ってます!
自信持って下さいね!

• さっち

さっち

ありがとうございます!2人目完母ってすごいですね。アドバイス励みになります

• 4月21日

1ヶ月ぐらいから完ミです。

私のあげ方が下手くそだったせいか乳首が切れてしまい痛かったので完ミにしました😌

• さっち

さっち

乳首切れるってめっちゃ痛そう💦
    ありがとうございます

• 4月21日
★Y☆R☆R★

一人目のとき、4ヶ月の後半から完ミにしました。おっぱいの出が悪く悩んで悩んで、ハーブティーを飲んだりもしました。それでも、母乳のあと120〜160くらいのミルクを飲むので足りてないんだなって何度も涙しました。

生後5ヶ月のとき、不妊治療再開しようと決めたので、その日をきっかけに(薬も使うので)キッパリやめました!
2.3日は、これでいいのか悩んだけど、割りきれてからは、完ミの楽さを知りました😃!
こんなに、気持ちが楽になるならもぉ少し早く決断してもよかったかなって思ってます。

• さっち

さっち

同じです💦悲しいですよね
    完ミにすると悩まなくなるんでしょうねー
    ありがとうございます

• 4月21日
Mmama

5ヶ月半から完ミにしました。
娘の飲む量に母乳が追いつかず、出が悪いオッパイは拒否されてしまったので😂

• さっち

さっち

私も時々拒否されます💦決断しなきゃいけませんねー
    ありがとうございます

• 4月21日