※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、痛みが強いので病院に連絡した方が良いですか?月曜の検診で伝えるのは大丈夫でしょうか?

正産期に入って、前より頻繁に張るようになってます。家事してても座ってても寝っ転がってても頻繁に、、。
結構カチカチで痛みというか、苦しいってなります。
間隔はバラバラなので、陣痛とは違うと思うのですが前駆陣痛なのでしょうか?
張るのと、陣痛の違いがよく分かりません😭💦
病院に連絡した方が良いのでしょうか?月曜日に検診があるので、その時に伝えるので大丈夫でしょうか?

コメント

痛みが定期的になるまでは様子見で大丈夫だと思います🙂

• ぴよ丸

ぴよ丸

時間気にしながら様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 4月21日
しゅり

こんにちは♪
私も同じく正産期でお腹が張ったり、軽い生理痛のような痛みが時々あります。健診の時に相談したら、たぶん前駆陣痛だから気にしなくていいよ、と言われました。
ぴよ丸さんは、間隔がバラバラとのことなので前駆陣痛かもしれないですね。あまりに張りが続いたり、痛みが酷いようであれば病院に連絡するのも良いと思いますよ✨
出産前でお互いに大変ですが、頑張りましょうね(*´ω`*)🎶

• ぴよ丸

ぴよ丸

私あまり生理痛無くてイマイチ分からないんですが😅筋肉痛のような痛みですか?
    時間気にしながら様子みて見ます!
    ありがとうございます☺💞

同じ週数ですね✨頑張りましょう!

• 4月21日
  • しゅり

しゅり

私の感じ方ですが、下腹部が重くてキューッと締め付けられるような感じです(>_<)

• 4月21日
basil

私も最近頻繁に張るし、痛み、苦しい感じもあります。

正産期なら、ある程度の張りは普通だよ!と言われました。

不定期なら前駆陣痛と思って良いと思います!

私は1人目の時、前駆陣痛0だったんですが、本陣痛のときは、「これは本陣痛だ!!」と、なんか本能?直感?で分かりました!笑