※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
妊活

生理予定日の1週間前に初期症状が出ることはありますか?

二人目希望です。元旦に生理が終わり、8日が排卵予定日で6日~13日までお恥ずかしながら毎日旦那と頑張りました。次の生理予定日は22日なのですが、今日いきなり夕飯支度中から吐き気と胸の痛みが起こり37.1と微熱もあります。妊活始めて3ヶ月、今までリセットする度に落ち込んできたけどまさか、まだつわりだなんて思ってないけど毎日頑張った甲斐があるのかなんて期待してしまいます。生理予定日から1週間前だけど初期症状あるんでしょうか??

コメント

おまめねこ

普段の生理周期がわかりませんが、予定日1週間前なら早い方は症状が出るみたいですよ。
私は3w(排卵予定日から7日後)に酷い立ち眩みがあり、その頃から鼻詰まりと喉のイガイガがありました。
風邪をひいたと思ってましたが、妊娠でしたよ◎

mmhd

生理周期は27日です

早い方だと受精から1週間で着床➡妊娠超初期症状が出るので可能性はあると思います。8日が予定日ということなので1~2日排卵が早まっていれば充分考えられます。
私は生理予定日5日前から風邪のような悪阻の症状があり、検査薬も極薄い陽性になりました。
検査薬も使うにはまだ早いので今は待つしかありませんが、授かっていると良いですね(^^)