※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

明日里帰り予定で、臨月で不眠症と前駆陣痛に悩んでいます。旦那の優しさに感謝できず、イライラしています。出産や子育てへの不安が大きく、家事にもやる気が出ません。

弱音をはかせて下さい。。。
明日里帰り予定です、臨月に入ってから不眠が続き毎日のように前駆陣痛に振り回され精神的につらくなってます。
前駆陣痛でお腹が張ったり痛くなったりが続いて夕飯すらまともに作る気力もない私に旦那は何も言わず外食やスーパーのお弁当など買ってきてくれて私がお腹が痛いなどと何度も嘆いてもシカトせず横になってなよ!と言ってくれます。なのに不眠が続いてるせいか陣痛がいつ来てもおかしくない緊張感からか私は常にイライラしてて理由もないのに冷たく接してしまいます。明日から実家に戻る為家の掃除や荷物の確認など、やらなければいけない事はたくさんあるのに何もやる気が出ない。情けなくて旦那に申し訳なくて涙が止まらなくなります。。。こんなんで出産乗り切れるのか、子育て出来るのか不安で仕方なくなります。旦那の優しさに素直に感謝出来ず妊婦様状態になってしまっている自分が情けないです。。。

コメント

ぴむ

妊婦、大変ですよね( ´ ▽ ` )
私はここぞとばかりに妊婦様してます笑

赤ちゃん産まれたらもっと寝不足で家のことやるのが大変になるので、今のうちにゆっくりさせてもらえるならありがたいと思って甘えてもいいと思います(^ ^)

• もる

もる

そうですよね、子育ての方が大変ですよね、こんなんでママやれるのかな😞💦

• 4月21日
ひーちゃん

旦那さんに今の状況を話されてはどうですか?相手も理解できて自分もスッキリできるかもしれません。
しっかり支えてもらって下さい(^-^)

• もる

もる

ちょっと距離を縮められるように頑張ります😞💦話さなきゃ分からないですよね。。。

• 4月21日
mi

臨月と産後って気持ちが安定しないことがありました*
私は旦那にイライラして当たったらごめんねって事前に言っておいた位です笑
そんな私でももうすぐ出産して1ヶ月です(b・ω・d)
みんなそんなものだと思います♪
気持ちが落ち着いてる時に感謝の言葉など素直な気持ちを伝えればいいと思います(人'w'●)

ayatan♡

前駆陣痛つらいですよね!
でも旦那さんに申し訳ないと思う気持ちがあるというのは素敵なことだと思います。
そして優しい旦那様ですね。
ストレスがたまってもおかしくない時期ですし、旦那さんもそれをわかってくれてると思いますよ。
そんな気持ちも赤ちゃんがうまれれば懐かしく思える時が来ると思います。
今はどんどん弱音を吐いてたまに申し訳ないと思ってることも伝えるのはどうでしょうか。
私は出産を終えて、妊娠中いろんな気持ちを自分だけで抱え込まないでもっといろんな人と共有してもよかったかなと思いますよd(^_^o)

たも

妊婦様でいいと思いますよ。

夫婦は辛い時支え合ってなんぼじゃないですか。
男の人は大袈裟なくらいじゃないと気づかないことも多いですから今のうちに自分を甘やかしてください。

子ども産まれたら余計にご主人のことなんてしばらく構ってられませんから気を遣える旦那さんでいて貰って色んなこと仕込んで出来るようにさせておけば後々助かりますよ👍

優しくしてもらえる今のうちです!

• もる

もる

ありがとうございます。。。
    主人の発言をどうしても悪い方にとらえてしまい会話すると突っかかってしまいそうで逃げてました。。。
    これぢゃダメですね。

• 4月21日
  • たも

たも

妊娠中、産後はどうしてもホルモンのバランスもありますし仕方ない部分も多いのでご自分責めないで下さい🙇‍♀️

私は大いに突っかかって夫でストレス発散してる口です(笑)
    全然ダメじゃないですよー!
    もるさんはお優しいのですね☺️
    あまりストレス溜め込まないようにしでください💦

• 4月21日
  • もる

もる

ありがとうございます、
    初産でなにもかも分からなく日々の体調の変化に付いていけてないでいます。😖💦
    せめてゆっくり寝たいなー。

• 4月21日
  • たも

たも

本当そうですよね。
    体調の変化激しいしだるいし重いし苦しいし寝られないし!
    関節痛くなったりとか😭
    もうこの際、甘えることに罪悪感は感じないでとことん!です!(笑)
    旦那様にマッサージしてもらったりすると少しぐっすり寝られますよー👍

• 4月21日
とみか

とても素敵な旦那さまですね☺
この投稿をそのまま見せれば、もるさんの気持ちは充分伝わると思います!

• もる

もる

恥ずかしくて見せれないです(笑)

• 4月21日
マリリ

いいと思いますよー!
私も8週のつわり開始から今の20週まで旦那には申し訳ないことをたくさんしています(・_・;

気持ちに余裕があるときに
感謝の気持ちとどうしてもイライラしてしまうなど今の状態を伝えて置くと旦那さんもだいぶ違うと思います☆

うちの場合は何回言っても妊婦特有の体型をバカにしてきたりと
イライラを増幅させる旦那なのでかなりキレますよ笑(-。-;

• もる

もる

体型言われるのはつらいです。。。
    キレるより落ち込みます😞💦
    気持ちを強く持ってがんばります!

• 4月21日